• 締切済み

PPC広告で自社名にライバルが広告を出した場合の対処は?

自社の屋号に対しライバルが広告を出稿した場合はどのような対処が取れるでしょうか? 部分一致では出現するものではなく 当社の屋号は珍しく 広告出稿ワードに登録しない限り出現しません。 ここ1週間毎日見ていますが 毎日出稿しています。 どなたか法的手段も含めて処方教えてください。

みんなの回答

• notnot
回答No.1

直接に商号(屋号)を出しているわけではないので、商標権や不正競争防止などでは難しい(無理?)と思います。リアルな世界で考えると、あなたの店の真ん前に正当に土地を借りて看板を出すようなものですよね。商慣習的には許されていると思います。 ただ、判例も無いと思いますので、訴えてみるのも手でしょう。世間から注目されるはずなので、負けても宣伝になります。 法的でない手段としては、そのキーワードでさらに高い金額で入札するしかないですね。