• ベストアンサー

テーブルのわるいとこ。

Saohaの回答

• ベストアンサー
  • Saoha
回答No.1

テーブルですが <TABLE><TR><TD>中身</TD></TR></TABLE>というように 書きますよね。 その際に1つのテーブルの終了タグ、</TABLE>まで読み込んで初めて表示されます。ですから、入れ子構造で(TABLEのなかにいくつもTABLEを組むことで)つくると、 一番最初に出てきた<TABLE>に対応する</TABLE>が出てくるまでページが表示されません。 つまり読み込み時間がそれだけ遅くなるみたいです。 たとえば <TABLE><TR><TD>○○○○           ひとつめ <TABLE><TR><TD>××××           ふたつめ <TABLE><TR><TD>▽▽▽▽</TD></TR></TABLE>  みっつめ </TD></TR></TABLE> </TD></TR></TABLE>※ というかたちだと、最後の※印まで読み込まないと 中身のすべても表示されないということです。 うまく説明できていなくてすみません。 お役に立てれば幸いです。

yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 最後まで読み込まないと、表示されないんですか・・・。 困りますね^^ どうもありがとうございました