• 締切済み

デジカメの写真がエラーになって入らない

デジカメ(FINEPIX2)で撮った写真がエラーで入りません。 コードでデジカメとPCを繋いで「ピッ」と効果音が鳴ってカメラの画面は「接続中」と出ますがPCのほうは反応無しで・・・ 原因と改善法教えてください

みんなの回答

• violet430
回答No.4

そのカメラは持っていないですが、マイコンピュータの中に、表示されていないですか? また、記憶メディアは入れてありますか? リムーバブル記憶域があるデバイスとして認識されるタイプと、 カメラとスキャナとして認識されるタイプとがあります。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

OSがわかりませんが、ピッと鳴って接続中となったあと、マイコンピュータを見るとドライブができていませんか? FINEPIXみたいな名前のドライブ…もしあったらそれを開いていくと、画像が見えると思います。 それをパソコンに編集→コピーなどにすればよいのでは…?

• k-f3
回答No.2

USBコードでデジカメとPCを繋いでパソコンを起動してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

• tomban
回答No.1

USB(コード)のドライバが添付されていたと思いますが、インストールしました?。 説明書をキチンと読んで、慌てないでセットアップしましょう。