• 締切済み

どうやってデジカメを使ってチャットができるか教えてください

FinePixというデジカメを友人からもらいました。撮った写真やビデオのファイルは、カメラをコンピューターにUSBでつなぐことで取り入れることはできます。でも接続した状態でカメラに写っている画面(ビデオ)をコンピューターで見ることができません。デジカメの画面では「PCカメラ」という文字が出ているのですが、どうもPCがカメラとして認識していないのだと思います。よってチャットで使おうとしても「カメラが検出されません」と言われてしまいます。初めての試みで何もわかっておらず、取説もないので困っています。初心者にわかりやすいようにどなたか教えていただけませんか?もしかして、このデジカメではチャットはできないのでしょうか?

みんなの回答

• take123
回答No.4

取扱説明書がないとのことですが、 富士フィルムのページに取扱説明書が掲載されている サイトがあります。 http://www.fujifilm.co.jp/download/pdf.html すべての機種があるかどうかわかりませんが、のぞいてみてはどうでしょうか? 取扱説明書のファイルを見るには、 「Adobe Acrobat Reader」をパソコンにインストール(組み込む)必要があります。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/download/pdf.html
  • Ronda
回答No.3

FinePixに付属しているFinePixViewerというアプリケーション(の中にPCカメラ機能もついています)が必要です。 カメラだけしかもらっていないですか? CD-ROMがあればそれをパソコンにインストールすれば使えます。

• ChebPAPA
回答No.2

FinePixにてPCカメラ機能がある機種では、デジカメの セットアップ画面で「PCカメラ」に設定する必要があり ます。(デフォルトはUSBリーダーから変更だったか な?) なお、画像データをUSBで吸上げるときには設定を戻す 必要がありますのでお忘れなく。 PCカメラとして使用する場合は、双方がFinePixビュアー を使うことになっています。つまりPCカメラ対応の FinePixが必要となります。(対外的には・・・ですが) ここまでは・・・通常の使い方ですがここで裏技をご紹介 します。 PCカメラに設定してFinePixビュアーを起動し、PCカメラを起動 させます。 実はこの状態でデジカメはPCカメラとして認識されて いますのでYahooメッセンジャーやMSNメッセンジャーでも使えます。 お試しください。

回答No.1

FinePixではできないのではないでしょうか? Webカメラ(Webcam系の)ものが必要だと思いますよ。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/03/26/14.html