• 締切済み

デジカメの写真がPCに入力できない

経験が浅く説明が不十分かと思いますが、ご了承ください。 パソコンは98でデジカメは旧式のオリンパスC2です。最初は 起動ソフトをPCに入力し、デヂカメもコードでPCに画面入力が 出来ていましたが、最近これが突然出来なくなりました。 デジカメを接続しても、デジカメのディバイスがでず、また 起動ソフト挿入してもソフトの起動が始まりません。 カメラのサービスSTもPCのほうが悪いと、PCの方でもカメラが 悪いとの次第です。友人のPCで試してもらったら平常だったので わたしの操作が悪いのだと言われ困っています。

みんなの回答

• aero1
回答No.3

一度、カメラに添付されていた写真を取り込むソフトを削除して、もう一度インストールしてみてはどうでしょう? カメラのドライバも同様に再インストールしてみてはどうでしょうか? 方法は、取扱説明書かカメラメーカーのサイトで見つからないでしょうか? あとはカードリーダーを使ってはどうでしょうか? ↓Win98とお使いのカードに対応した物を選択して下さい。 「カードリーダー/ライター|BUFFALO」 http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/flash/cardreader.html

• tokpy
回答No.2

違っていたらごめんなさい。 > パソコンは98で まず思い浮かぶのはリソース不足です。リソースメーターでリソースの残りを調べてください。システム起動直後(Windows 98を起動した直後)にシステムリソースが50%を切っているようであれば,リソース不足が疑われます。 リソースメーターはインストールされていないことがあります。その場合は,システムCDからインストールする必要があります。または,Vectorなどでリソースを表示するプログラムをダウンロードして使っても良いと思います。 リソース不足やその問題の解消法は,ここ(Okwave)の質問で「リソース不足」で検索してみてください。(ごめんね。打つのがメンドイもので)

weba033
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。なにしろ古い98パソコンで 起動さえも苦労しているしまつです。そろそろ買い替えなくてはと考えています。今後とともよろしくお願いします。

• akamanbo
回答No.1

>デジカメを接続しても、デジカメのディバイスがでず USBポートが壊れたのでは? >起動ソフト挿入しても 挿入? 毎回CDを入れるソフトなんですか?

weba033
質問者

お礼

お礼のメールが遅くなった事大変申し訳おもっています。 どうも、パソコンの機能が低下しているようなので、友人のパソコンを 借り手、CDの移し変えることになりました。有難う御座いました。