• 締切済み

デジカメ写真の取り込み方

デジカメで撮影した写真をPCに取り込み、それをCD-Rに焼いてカメラ屋に持参しようとしていますが、 エラーになります。「ファンクションが間違っています」 と表示されます。 CDは電気屋で聞いて対応の物を買って来ています。 何か特別な作業がいるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• abczy
回答No.4

原因は、↓かもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/315350/ また、仮想CDを対象とする例えば、BHAのライティングソフトをRecrd Nowに代わってインストールして、書き込もうとした時に表示されたような気がします。 上記の理由ならば、BHAのB'sRecrder Goldをインストールする際に基本機能のみ(Flioをインストールしない)インストールしてみてください。

• bardfish
回答No.3

書き込み方を間違えていると思われます。 焼いたPC以外のPCで読み込ませる場合は、「追記不可」で書き込まなくてはいけません。 「パケットライト」や「トラック アット ワンス」ではなく「ディスク アット ワンス」で書き込んでください。 写真屋のPCがUSBメモリからの取り込みが出来るならUSBメモリの方が安くすませることが出来るかもしれません。(USBメモリは何回も使用できます。) 写真屋に持っていくためだけ だとCD-Rではその都度使い捨ての形になります。

• banky
回答No.2

取り込みはどのような作業をしたのか、詳細を教えてください。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

パソコンのドライブはCD-Rの書き込みに対応していますか?  ライティング(書き込み用ソフト)はナニをお使いですか?