• 締切済み

デジカメ→CD-R→写真

現代人で無いような事を書いてしまいますが・・・。 先月結婚した者です。 知人からデジカメで撮った物をCD-Rにしてプレゼントして頂きました。 これを写真にするときはどうしたらいいのでしょうか? カメラ屋さんにこのCD-Rを持っていけばいいのでしょうか? 親戚や友人も沢山写っているのでそんなに高くなければ写真にしてから焼き増しして配りたいのですが可能でしょうか?

noname#43502
noname#43502

みんなの回答

回答No.3

結婚おめでとうございます。 CD-Rを写真屋さんに持って行けば焼いてくれます(デジタル プリントできますっていうカンバンがあるお店なら確実)。 でも、他の解答者さまも言われていますが、どの写真が 何枚欲しいって言うのをちゃんと整理して行かないと お店であだふたすることになっちゃうので、気をつけて下さいね^^。 あと、極稀にデータが消えたり(CD-Rは消えないですが)、 データの読みだしが出来なくなっちゃう事があるみたいなんで、 バックアップだけは確実に取ってから、お店に行ってくださいね。

• newbranch
回答No.2

このまま写真にすることが出来ますので、DPE店へ持ち込んだらいいと思いますが、その前に、どの写真を何枚現像するのかを決めてそのデータをつけないとDPE店では判りません。PCで一旦取り込んで、整理してください。若しソフトがないのであれば、フリーソフトが沢山あります。(VECTOR等からDLすればよいと思います)

• 764R
回答No.1

結婚おめでとうございます。 CD-Rをそのまま写真屋さんに持ち込んでもいいし、 たくさん焼き増ししたいなら ネットで注文というのも便利ですよ。 「デジカメプリント」で検索すればたくさん出てくると思います。 私の結婚式の焼き増しはネットでやりました。 店頭だと『コレ○枚、アレ○枚・・・』と枚数指定するのが大変だけど ネットだと納得いくまで出来ますから。 サイトによっては10枚まで無料、というところもあります(お試しプリント)。 うまく活用するのも手かもしれませんよ。