• 締切済み

デジカメの写真を入れたCD-R

昨年ヨーロッパに留学した際、日本製の私のデジカメの写真を、 友人の日本のパソコンにて、ヨーロッパ製(どこの国かわからず)のCD-Rに入れました。 容量がまだあったので、次に、 別の友人の韓国のパソコンにて再度いれようとし所、 反応せず、「壊れている」と友人に言われました。 その半年後、スイス人のパソコンにて再度確認した所、 反応し画像がちゃんと確認できました。 もう一度確認の為、ヨーロッパの友人のパソコンにて確認した所、やはり確認できました。 そして、いざ日本へ帰国し、自分のパソコンでしようと思ったら、 全く反応しないんです(涙) SEの人にも見てもらったんですが、「CDが壊れている」とのこと。 ただ日本製のCD-Rではないのでもしかすると、ヨーロッパ製のパソコンなら見れるのかも、とのことでした。 大事な写真が入ってるのでどうしても見たいのでが、 なにかいい方法ないでしょうか?   ご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

書き込んだのは日本製PCですよね だったら日本製PCで読めないって事はないと思うよ。 (よほどレーザー出力が弱っていれば別ですが) CD-Rとありますが、もしかしてCD-RWってことは無いですか? SEの方が確認したと言うことなら 間違いなさそうだけど もしRWメディアならパケットライトで書き込んだ可能性があるので 記録方式を確認する必要があるよん。 別の視点から可能性を書いてみました 違ったらゴメンね。 

tueno
質問者

補足

CD-Rです。 でも、帰国直前に向うのPCで画像を確認してるんですよね・・・ 次向うに行ったときにでもトライしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rであげた写真が見れないようです・・・

    子供の試合の写真をたくさん撮ったので、CD-Rに焼いて各々にあげました。 しかし、そのCD-Rをカメラのキタムラに持っていっても写真を見ることができず、もちろん各々の家でも見ることが出来ません。 私の家のパソコンで再度確認すると、ちゃんと写真ははいっているのですが、どうしてでしょうか? CD-Rは、50枚いりの安いので、PCにいれるとフォーマットするか聞かれ、クイックフォーマット(選択肢は他になし)しました。 Windows XPをつかっております。 どなたか教えていただけますでしょうか?

  • デジカメの写真をCD-Rに書き込む方法

    デジカメで撮影した写真をCD-Rに書き込み、人に渡したのですが、1台のパソコンでは見れたが、別のパソコンでは見れなかったそうです。それぞれのPCのOSは不明です。 再度、新しいCDに書き込むことになりました。どのような方法で、CD-Rに書き込めば、どのパソコンでも見られるようにできますか。 使用しているPCは、Windows Vista Home Premiumです。 前回は、エクスプローラーでドラッグ&ドロップで書き込みました。 CDは、CDの取り出しを選んで、取り出しました。 デジカメの写真は、現在HD内にあります。 写真の種類は、JPEGイメージ(.JPG)です。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮った写真をCD-Rに焼く?

    デジカメでたくさん写真を撮り、被写体の方にお送りしたいのですが、写真の枚数がかなり多いため、CD-R(?)に焼いて渡すことが出来ればな、と思いますが、どうやってやるかわかりません…。 前、「CD-R」は書き込み専用で、「CD-ROM」は読み取り専用と聞いたのですが、では「CD-R」に私が写真を焼いて、それを渡した方は自分のパソコンで読み取ったりは出来るのでしょうか? この【デジカメで撮った写真(もうマイピクチャに保存してあります)をCDに焼く方法】をどのようにやればいいか、教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • CD-Rにデジカメでとった写真が記録できないのはなぜ?

    中国製のデスクトップパソコンです。中国で使っています。日本から持ってきたデジカメで写真をとって、MyPicturesには保存しましたが、日本にもって帰りたいので、CD-Rに書き込もうとしましたが、できません。CE-Rは日本で買ったものです。CD-RRecordable,80m 720MRと書いてあります。B'sClipやB'sGoldもインストールしたのですが、、、 フロッピーディスクでは容量が少なすぎて全部の写真を保存できません。何とかCD=Rに保存したいのですが、、教えてください。

  • デジカメ→CD-R→写真

    現代人で無いような事を書いてしまいますが・・・。 先月結婚した者です。 知人からデジカメで撮った物をCD-Rにしてプレゼントして頂きました。 これを写真にするときはどうしたらいいのでしょうか? カメラ屋さんにこのCD-Rを持っていけばいいのでしょうか? 親戚や友人も沢山写っているのでそんなに高くなければ写真にしてから焼き増しして配りたいのですが可能でしょうか?

  • 写真CDーRを見るには!?

    こんにちは。 母が先日旅行へ行った際デジカメの写真を取り込んだCDーRを友人からもらってきました。パソコンをいえばインターネットメールくらいしかしないので、このCD-Rを見るにはどうすればいいか分りません。パソコンに入れてみましたが、特に画面に何も出てくる分けでもなく・・・これを見るにはどうすればいいのでしょうか?ちなみにVAIOのウィンドウズMEです。宜しく御願い致しますm(__)m

  • デジカメ写真を取り込んだCD-Rが見れない

    こんにちわ。 実家で息子の写真をCD-Rに取り込みました。 実家のパソコンは5年以上前の古いものです。 さっき、自宅でこのCD-Rに入っているデーターを見ようとしても開きません。 空き容量は0になっています。 こちらで調べていると、ファイナライズ(?)を実家のパソコンでしなければ見れないという結果に自分調べで分かったんですが、自宅のパソコンで見る方法はやはり実家に帰ってファイナライズする以外にないのでしょうか? 方法があったら教えてください! それからもし実家でファイナライズするとしても、どのようにすればいいのかわかりません。 重ね重ね質問申し訳ありませんが、当方パソコンには疎いほうなので分かりやすく教えてくださると助かります。 よろしくおねがいします!

  • CD-Rのデータが消えました

    CD-Rに以前パソコンからデジカメでとった写真をコピーしたのですが、 そのデータが最近みたら消えてました。 きちんと書き込めたかどうか1度CD-Rを出して再度パソコンに入れて確認していましたし、そのとき他のCD-Rにも同じ手順で書き込んだデータがありますがそちらは今でも見れます。 また、プロパティをみると使用領域はへっておりまだデータが残っている気配はあるのですが、フォルダをあけると0個となっていて写真をみることができません。 どうにかしてデータを回復できませんでしょうか? かなり困っています・・・

  • CD-Rのデータが消えてしまいました。すごく困っています。教えてくださ

    CD-Rのデータが消えてしまいました。すごく困っています。教えてください。 1年前に行った新婚旅行の写真のCD-Rをドラッグストアにいって機械に入れたのですが 反応しませんでした。3枚あり1枚1枚試したのですが全く読み込まず、違うとは思ったのですが1枚だけ取り出して反対に向けて入れてみました。 諦めて家に帰ったのですが、反対に向けたCD-Rのみデータが消えてしまっていました。 こんなことはあるのでしょうか?過去、このような事がなかったので信じられないのですが・・ カメラのキタムラの機械でも読み込めず、家の2台のPCでも全く読み込みません。 フォルダには何も入っていません・・ この消えてしまったデータは復元できないのでしょうか・・ もう二度と行くことのないヨーロッパ旅行の写真がダメになってしまいました・・ デジカメのデータもないし・・ 半年まえに、CD-Rに焼いたのですが、パソコンのどこかにこのデータは残っているのでしょうか・・ どうしても消えたデータがほしいです。 パソコンに詳しい方、お願いします、教えてください。

  • CD-Rに保存した写真が読み込めなくなってしまいました・・・

    デジカメで撮った写真をCD-Rに入れて保存しています。 昨日 そのCD-Rをいじっていたら、【修復不可能な状態になりました・・・】というような内容のメッセージが出て、そのCD-Rが読めなくなってしまいました。 マイコンピュータでそのCD-Rのプロパティを見ると、使用容量・空き容量は見れます。 その数字もおそらく合っていると思われます。 でも そのCD-Rにつけた名前は出てきません。 こんな状態のCD-Rを再度 読み込めるように出来る方法ありませんでしょうか? そのCD-Rは子供が生まれた日からの写真が全部入っているので、知識のある方なんとか助けて下さい。 私はパソコンにさほど詳しい方ではありませんので、もし素人では難しいようであれば こういった事をやって下さる会社とかはありませんでしょうか? ちなみに他のCD-Rは読み込めます。

MFC-J904Nのパソコン接続トラブル
このQ&Aのポイント
  • MFC-J904Nはパソコンとの接続に問題があります。Wi-Fiは正常に接続されているものの、画面の指示通りに操作してもパソコンに繋がりません。
  • お使いの環境はWindows11で、MFC-J904Nは無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については情報が提供されていません。
回答を見る

専門家に質問してみよう