• 締切済み

これは着床出血…?妊娠?

先月の26日と今月の17日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の17日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

お礼を拝読しましたので。 何度もすみませんが。 下痢ですか? 下痢は妊婦にいい症状ではありません。妊婦は便秘になりやすいのですが、下剤は絶対に処方されません。よって、下痢するなんてありえないような気がします。 彼女、ただの風邪と、高温期の症状が一緒になっているだけです。 出血のお話も、それならば、問題ないと思いますよ。 誰でも「初めて」はありますから。ご心配なく。 といって、妊娠していたらごめんなさいね。 でも、もし妊娠していなくても、この騒動でもしかすると生理が遅れるかもしれません。でも検査薬で陰性ならば、1週間後再度検査(今度は生理予定日から1週間後に検査するもの(通常の検査薬、何処のドラックストアーにでも販売しているタイプです)で再度検査し、それでも陰性ならばたんなる「遅れ」ですので。 心配だよね。でも、女性の身体は大変なので、これを気に、彼女自身に勉強してもらってください。女性自身が知識がないと身を守れないので。

20071101
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません… 何度もありがとうございます。 26日から一週間、生理と同じ症状の出血がありました。 量もにおいも生理前の腹痛や嘔吐感など全て同じだったそうです。 下痢も便秘もなく、特に問題ない毎日を過ごしています。 体温は…基礎体温ははかっていないので何ともいえませんが、日中の体温は依然にくらべ0.5度ほど下がり36.3になっています。 学校の保健医にも「顔色がいい、健康そうだ」と言われたようです。 これはもう妊娠の可能性は捨てきってもよろしいのでしょうか?

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

妊娠かどうかは、生理予定日から検査できる検査薬が今では販売しておりますので、お使いください。 教科書どおりでいけば(あくまで教科書(全体の平均ということ))、17日の避妊ありでの性行為ならば、問題ないですが、もしかすると彼女さんの排卵日が遅ければ・・・ですが。 ゴムは、最初から装着でしょうか?途中からならば、28日から検査薬つかってみてください。 体温が高温なのは、生理前ですから当たり前なので、もしかすると不可出血かもしれません。生理のようなそうでない少量の出血のはずです。 ならば、不可出血といって、まぁー子宮が調整とっているだけで問題ありません。(あまりにも続けば問題ですが) 生理前は、高温期といって、体温は高い人は37度前後行ったり着たりです。それが2週間以上続けば妊娠を考えるのが、世の女性の知識です。 まぁーあまり深く考えず。 生理前のこの時期ですので、妊娠と考えてもおかしくないですね。 ただ、考えすぎだとは思いますよ。

20071101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムははじめからです。 始めと終わりに穴がないか息で確認もしました。 高温になるのはよく聞きますが… 彼女の場合実感できるほど高温になるのは初めてなので心配です。 出血は本当に少量で性交翌日の18日、昨日の23日、そして18~23日の間に1度。 計3度の出血だそうです。 ただ、生理前の出血は初めてなのでとても心配です。 そうなのですか? 少し安心しました。 食欲は…なんなのでしょう…? 一昨日くらいに鼻水が少しでていたようですが、風邪も考えられますかね? 現在は頭痛、下痢があるそうです。 俺の考えだとこの二つは心配からくる物のような気がするのですが… 2週間…ですか。 わかりました。 過去の質問等を見る限り妊娠に近いものがあるので心配で… すいません、心配性なんです(汗

関連するQ&A

  • これは着床出血ですか?

    先月の26日と今月の18日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の18日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

  • 着床出血(妊娠)の可能性は…?

    こんにちは。私は妊娠を望んでいません。 避妊はしていましたが手に精子が ついたまんまの可能性があるので…。 前回の生理開始日は6/17のあたりでした。 そして今月17日、生理らしき出血がありました。 嬉しかったですが、調べてみると 着床出血というものもあるそうで、 しかも私は量や長さが安定してはいないので、 着床出血と生理の区別ができていません。 今回は量が少なめです。 でも生理痛のような、強い腹痛がありました。 とりあえず、今日(3日目)も少量ではありますが 出血は止まっていません。 しかし性交から着床までには 9日間くらいかかるんですよね? 心当たりがあるのは7/11と14です。 だから着床にしては時期が 早すぎるかな、とも思ってます。 ちなみに11日の前のは、先月になります。 そうなると遅すぎるので…。 ということは着床出血(妊娠)の可能性は ほとんど無いんでしょうか? 妊娠検査薬や産婦人科を利用する必要もないですよね? どなたか回答よろしくお願いします。

  • 着床出血について

    相談ですが、 10代の彼女の着床出血についてです。 今月の6日が生理予定日で、10日に少量の出血があり、今日も少量の出血がありましたが、普段より多少少ないようです。 先月24日にもしかしたら精子が付いた手で膣内を触ったかもしれません。 また、今月2日にゴムあり外だしで仲良しをしました。 着床出血かもしれないと不安になっています。 避妊はしていましたが、心配です。

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 着床出血でしょうか?教えて下さい

    初めまして。 読んでいただき とても光栄です ありがとうございます。 早速本題にはいります 先月21日に生理がありました いつも生理周期は28~30くらいで 不順ではなくいつもそのくらいに 生理がきます。 今月も19~22くらいには 来る予定だったのですが 約一週間早い13日に生理がきて 驚きました 3日前くらいから胸がはり 痛かったです。 何故こんなに早いのだろう? と思い、調べると 着床出血とゆうのがあると 教えてもらい、もしかして、と 色々調べてみました。 最後の性交は先月の生理終わりすぐの 27くらいでしたした ゴムつきしていましたが理由があり 精子を出すことなく終わりました それ以外は性交はしていません なので、ありえないなと思いましたが 別のサイトで質問したところ よくわからない答え方をされ 頭がぐちゃぐちゃになってしまい 友達にいいと紹介されたここで 再度質問をさせていただきました。 生理か着床出血は、4日ほどつづき 1.2日目はふつうの生理とおなじく 大量の赤い血と激しい腹痛がありました 妊娠の可能性はありますか? 駄文および、長文すみません。 回答おねがいします

  • 着床出血?性交後出血?生理?

    3/17に生理が終わってすぐ性交をしました。ゴムあり外だしです。そのあと、生理予定日の4日前の4/3にも性交をしました。同じくゴムあり外だしです。4/4に少量の血がでました。生理の時は1日目でももっと出るのですが…。この場合、着床出血、性交後出血、生理のどれだと考えられますか。妊娠希望ではないのですがゴムあり外だしで妊娠なんて殆どあり得ませんよね…?このようなことが今までなかったので病気なのでは、妊娠したのではと、少し怖いです。

  • 着床出血か生理か

    前回の性交から11日後に出血がありました。 いつもの生理ほど多くはないのですが、着床出血のような少量の出血でもありません。 動いたりするとどばっと出るのですが、普段は水っぽいような出血です。 生理痛のような痛みもあります。 前回の生理から30日経ってこの出血が起きています。 妊娠の可能性はあります。 月経周期は不定期で、大体35日から45日あたりなので、生理にしてはいつもより早いなと思っているのですが… この症状は着床出血でしょうか?

  • 着床出血?教えてください!

    こんにちは。 先月の26日~28日(予定排卵日) そして今月の7日にセックスをしました。 すべてゴムをつけてきちんと避妊はして行いました。 ちなみに生理予定日は11日~13日あたりです。 しかし今日(8日)に出血がありました。 今までにこういうことは無かったのですが、 最初は少量の血が出て、 その後は今も出血が続いていて腰痛、腹痛もあり感覚としては 生理に似ています。 でも色々と調べたところ着床出血ではないのかとすごく心配です。 着床出血は生理の様な出血とは違い少量なのでしょうか。 また受精後9日くらいで着床出血すると書いてあったのですが それは確実なのでしょうか。そうであったら先月のセックスが、、? と考えたのですが、、、(13日くらい開いているのですが) すぐに婦人科に行って検査した方がよいでしょうか。 不安です。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 着床時出血について

    着床時出血について教えて頂きたいことがあります。 妊娠希望を希望しています。 先月17日から生理がありました。周期は一人目出産後少しバラツキがあるのですが30日前後です。 今月2日に性交があり、お昼過ぎにトイレに行った際、少量の出血がありました。はじめ、生理が来たんだと思いましたが、それ以降出血はなく、もしかして着床時出血かも?と思いました。 ただ、着床時出血は茶褐色だと思っていたのですが、その時は、透明のおりもののようなものに少量の赤い血が混じっていました。 これは、着床時出血とは考えにくいでしょうか? (基礎体温はつけていません) ご意見お願いします。

  • 着床出血について至急お願いいたします

    着床出血について至急教えてください! 6日が生理予定日で、昨日少量の出血がありました。 性交は2日にゴムあり外だしでしています。 また、その他は先月24日にもしかしたら多少の精子が付いていた指で彼女の陰部を触ったからでしょうか?精子は空気に触れたら弱る話もあるし(;_;) 性行為後にのいつぐらいから着床出血はありますか? また、不安な気持ちが妊娠のような兆候を出してるのでしょうか? 不安です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう