• 締切済み

これは着床出血…?妊娠?

先月の26日と今月の17日に性交をしました。 コンドームありの外だしです。 そして今日23日、彼女がほんの少量の出血をした、と言ってきました。 彼女は一週間ほど前から体温が高い…風邪のような状態が続き、食欲もでていました。 いつもと違うのは上記のみだそうで… いつもはそんなこともないようです。 彼女の生理の周期は大体30~32ぐらいでしょうか… ちなみに先月の28~5/4日にはしっかりと生理がありました。 なので先月の性交の確率はなさそうに思えます。 今月もいつもどおりなら大体25~30日の間には生理があるはずです。 考える限り原因は今月の17日の性交としか考えられないんです。 ゴムに穴もない様子でしたし、失敗もありませんでした。 性交の翌日のみ出血はありましたが、それは違うでしょうし… ただ…終わって2時間ほどしてから手を石鹸と水で洗い、彼女のをすこしいじりました。 そのせいでしょうか? 性交をすれば妊娠をする可能性は必ずあるのは重々承知です。 この出血は着床出血なのでしょうか。 とても心配です… ただ、彼女はとても妊娠の事を心配しているので… いわゆる 想像妊娠 というものの可能性はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします…

• 妊娠

みんなの回答

• motomoto12
回答No.2

お礼を拝読しましたので。 何度もすみませんが。 下痢ですか? 下痢は妊婦にいい症状ではありません。妊婦は便秘になりやすいのですが、下剤は絶対に処方されません。よって、下痢するなんてありえないような気がします。 彼女、ただの風邪と、高温期の症状が一緒になっているだけです。 出血のお話も、それならば、問題ないと思いますよ。 誰でも「初めて」はありますから。ご心配なく。 といって、妊娠していたらごめんなさいね。 でも、もし妊娠していなくても、この騒動でもしかすると生理が遅れるかもしれません。でも検査薬で陰性ならば、1週間後再度検査(今度は生理予定日から1週間後に検査するもの(通常の検査薬、何処のドラックストアーにでも販売しているタイプです)で再度検査し、それでも陰性ならばたんなる「遅れ」ですので。 心配だよね。でも、女性の身体は大変なので、これを気に、彼女自身に勉強してもらってください。女性自身が知識がないと身を守れないので。

20071101
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません… 何度もありがとうございます。 26日から一週間、生理と同じ症状の出血がありました。 量もにおいも生理前の腹痛や嘔吐感など全て同じだったそうです。 下痢も便秘もなく、特に問題ない毎日を過ごしています。 体温は…基礎体温ははかっていないので何ともいえませんが、日中の体温は依然にくらべ0.5度ほど下がり36.3になっています。 学校の保健医にも「顔色がいい、健康そうだ」と言われたようです。 これはもう妊娠の可能性は捨てきってもよろしいのでしょうか?

• motomoto12
回答No.1

妊娠かどうかは、生理予定日から検査できる検査薬が今では販売しておりますので、お使いください。 教科書どおりでいけば(あくまで教科書(全体の平均ということ))、17日の避妊ありでの性行為ならば、問題ないですが、もしかすると彼女さんの排卵日が遅ければ・・・ですが。 ゴムは、最初から装着でしょうか?途中からならば、28日から検査薬つかってみてください。 体温が高温なのは、生理前ですから当たり前なので、もしかすると不可出血かもしれません。生理のようなそうでない少量の出血のはずです。 ならば、不可出血といって、まぁー子宮が調整とっているだけで問題ありません。(あまりにも続けば問題ですが) 生理前は、高温期といって、体温は高い人は37度前後行ったり着たりです。それが2週間以上続けば妊娠を考えるのが、世の女性の知識です。 まぁーあまり深く考えず。 生理前のこの時期ですので、妊娠と考えてもおかしくないですね。 ただ、考えすぎだとは思いますよ。

20071101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムははじめからです。 始めと終わりに穴がないか息で確認もしました。 高温になるのはよく聞きますが… 彼女の場合実感できるほど高温になるのは初めてなので心配です。 出血は本当に少量で性交翌日の18日、昨日の23日、そして18~23日の間に1度。 計3度の出血だそうです。 ただ、生理前の出血は初めてなのでとても心配です。 そうなのですか? 少し安心しました。 食欲は…なんなのでしょう…? 一昨日くらいに鼻水が少しでていたようですが、風邪も考えられますかね? 現在は頭痛、下痢があるそうです。 俺の考えだとこの二つは心配からくる物のような気がするのですが… 2週間…ですか。 わかりました。 過去の質問等を見る限り妊娠に近いものがあるので心配で… すいません、心配性なんです(汗