• ベストアンサー

フレームタグを使わずにフレームを作る方法

caz04の回答

• ベストアンサー
  • caz04
回答No.4

No.3です。 もともとは同じHTMLファイル内のデータで、見かけ上でフレームっぽくしているだけなので、メニューの項目は各ページに記述しなければなりません。 メニューを別ファイルにするとなるとSSIやPHPとかにしないと無理ですね。 ちなみにインラインフレームもフレームと同じですよ。 というかすいません。質問を良く理解してませんでした。 質問の手段とは若干変わりますが、そのような使い方なら、LightBoxなどのJavaScriptライブラリを使うとオシャレに出来たりしますよ。 あちこちで使い方を紹介してますので、検索してみて下さい。

mucha25
質問者

お礼

再度質問に答えて頂き有難うございます。 お陰さまですっきりしました。今のところHTMLとCSSで手一杯ですので出来る範囲でやって行こうと思います。