• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

分割フレームの際のリンクの方法

何時もお世話になります。 今回も、HPを作る上で、どうしても、分からない事が出てきてしまいました。 分割フレーム上で、 例えば、左右に分割した場合、 どちらかに、自分の持っている、他のHPアドレスのページ(ソースなどはありません) を、そのまま、表示したいと思っています。 例えば、なんですけども、 左のフレームに、自分の書きたい要件や、 その他表示させたいリンク先などを明記し、 右側のフレームに http://oshiete.goo.ne.jp/ の 様に、既に完成しているページを組み込み トップページを作成すると言う事なのですが・・・ 初めから、左右を分割し、 リンクを張り続ける事で、新規ページ指定をしなければ、 それを、右フレームに 表示する事は出来ると言う事は分かったのですが、 余計な「エンターページ」や、「自動ジャンプ」ページを 挿入する事無く、開いたら、そのページが出てくる様に したいのですが、それは、不可能でしょうか? ちょっと、説明の仕方が難しいのですが、 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 例に、gooのページをあげていますが、 実際には、自分のページなので、 著作権等に、引っかかる事はありません。 お手数をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

すみません。説明読んでも(--?な感じで、、。 要点は以下でいいんですよね、、。 1)左右分割 2)URLを初めから開いた状態 3)どちらかに他HP開く こんな解釈であってますかね(==; 間違っているなら、補足お願いします。 とりあえず、(1)(2)(3)は以下のようにすれば出来ます。 main.htmlは「自分の書きたい要件や、その他表示させたいリンク先などを明記」を記述したhtml。 <html> <head> </head> <frameset cols="150,*"> <frame src="main.html" name="left"> <frame src="http://www.google.co.jp/" name="right"> </frameset> </html>

質問者からのお礼

そうです。そうです。 まさにこれです。 有難うございます。なんど色々な参考や、条件を理解して、同じ様にやってみても、HPビルダーでは、エラー扱いされたり、表示されなかったりで、やっぱり、出来無いのかと思って居たのですが、問題が解決されました。 有難うございました。 ちょっと面倒ですが、HPビルダーじゃなくて、HTMLファイルから、仕上げていきます。 ほんとに有難うございました。