• ベストアンサー

失恋からのたちなおり 男性へ

つい最近,大失恋を経験しました。かなりショックで食事ものどを通りません・・・・ みなさんはどうやって立ち直りましたか? ちなみに学生です。今は「他の女性を・・・・」 という考えはもてません。

noname#95321
noname#95321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.6

僕もhttp://okwave.jp/qa4025246.htmlのような形で大失恋(でも耐え切れず振ったのは僕なのですが…)をしてしまいました。 ARIGATO178さんは学生だということなのであまり参考にはならないかも知れませんが、このような質問を出してみたので見てみてください。 http://okwave.jp/qa4036711.html?check_ok=1 立ち直り方…難しいですね。今が真っ最中なので…。 お金と時間があるならば、 普段行かないような場所に行って風景に癒される。 そこまで心の余裕もない場合は ひたすら寝る。に限ると思います。←僕はこれを実行してます。 物理的に考える時間が減りますよ! あとは学生さんということなので、学業以外にもなにか打ち込めるものサークルでもバイトでもいいので仲間を作ってとりあえず人とのコミュニケーションを図るのがいいかと思います。 彼女を作るのは心の余裕が出来てからでも遅くないですよ!!

その他の回答 (5)

noname#72378
noname#72378
回答No.5

そんなことありましたね、20年以上前ですが同じ経験をしました。 3年位引きずったかナ? 半年ほど経ってから別の彼女ができたけど結局ダメでしたね。 今は妻子持ちですがいい思い出だったなんて思いませんし、「昔そんなことあったな・・・」その程度です。 勿論、千差万別ですし・・・ 時が経たなければどうしようもないと思いますが・・・。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

お付き合いしてて振られたのかな?それとも片想いだったのかな? どちらにせよ失恋は辛いですよね。人には出会いと別れは必ずあります。その出会いと別れの中で何を学ぶか。。。は質問者様次第です。 今回の失恋で、悲しい、辛い、ショックなのはわかりますが、終わってしまった事をいつまでも考えていては、前には進めません。今回の別れで質問者様は、何を学ぶかです。 そしてこの別は、質問者様にとって、これからの人生において、きっと役に立つと思います。 さて本題です。 立ち直る方法ですが、簡単に言うと時(時間)が解決する・・・としか言えませんが・・・ 分刻みで予定を入れて、日々の生活を過ごしてみるのが1番だと思いますよ。(思い出さないように)趣味、サークル、バイト、遊び 何でも良いと思います。 それと、今は食事は喉を通らないと思いますが、人間って不思議な物で、必ず食べられるようになりますよ。 今は他の女性を・・・って当たり前ですよ。 そんな振られたら はい 次って言う人もいるとは思いますが・・・・しっかりこの振られた事について気持の整理をして、何かを学んでください。 学生さんでいらっしゃるなら、これから社会に出たら、今までよりもっと多くの人と出会い、また別れもあります。(異性問わず) その出会いで素敵な人とまた恋愛出来ると思いますよ。 がんばってくださいね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.3

具体的な事をいくつか。 1、朝飯が一番入りづらいので、そういうときは「バナナジュース」が良い。 カロリーがあるので、日中活動が可能です。 2、「寝不足」が恐い。 寝たくなったときにさっさと寝られるように、支度をしておく事。 …結局は時間が解決する事なのですが、日常的なこと(仕事や勉強など)から逃げるわけにはいきませんので、そこのところをどうするか?ということです。 プライベートな部分では「千差万別」なので、これといった「方法」はありませんから、自分の心の赴くままに、何かをしてください。

  • wings291
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.2

学生だったら勉強や部活に励むでしょうか…。 恋愛をしている暇はないと自分に言い聞かせて、毎日忙しく過ごします…。

noname#64711
noname#64711
回答No.1

時が、過ぎるのを、待つしか、ないですね。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    変わった失恋をしました。 実はその人(女性)は1年半僕のことを好きでいてくれました。 その1年半僕はその女性の気持ちを知っていたのですが、他に好きな人がいなかったので、とりあえず、彼女のことをキープしていました。ですが、最近彼女に彼氏ができました。それを知った途端、自分でも驚くくらい、その彼氏さんに対してものすごく嫉妬しました(顔は知らないけれど)。そして、気付いたら彼女のことが好きになりました。今まで、彼女の夢を見たことはなかったけれど、最近よく見るようになりました。今まで、そんなに可愛くないと思っていたのに、急に可愛く見えるようになりました。 正直、最悪なタイミングで彼女のことを好きになってしまったと思います。 かなり、後悔しています。 最近、彼女にたくさん話しかけるようにしていますが、今さら遅いよと言わんばかりの態度を取られます。 自業自得だと思いますが、皆さんの中にもこのような経験をしたことがある方はいないでしょうか。  ちなみに、僕は理系の大学2年生です。

  • 失恋したらどれくらいで忘れられますか?

    失恋は誰でもある程度経験のあることかと思うのですが、大体の人は時間がたてばココロも癒えてきて立ち直れるもの・・と思います。皆さんにお聞きしたいのですが、失恋してどれくらいの時間で相手を忘れることができましたか?私の場合は、自分から好きになることは滅多になく、初めて自分から好きになった相手と失恋したときのショックといったら大変なものでした・・^^;半年くらいでやっとなんとか忘れられたかな?過去の恋愛経験やつきあった期間、別れ方にもよると思いますが、私は基本的に期間や過去の恋愛経験よりもどれだけ相手のことが好きだったか、によるかと思います。皆さんのご意見をお聞かせいただければありがたいです。特に男性の方の意見が聞いてみたいです。もちろん女性の方の意見もよろしくお願いします。

  • 失恋の癒し方...

    僕は最近3年間付き合ってきた彼女にふられました。失恋というわけですね…正直ふられたのが初めてでどのようにしたらいいのか分からなくて困っています。食事も喉を通らなくなってしまいましたし近いうちにテストもあるのに僕の精神状態はもうボロボロです。夜もかなり激しい運動をしたあとでないと眠れず。。。今までの自分はなんだったんだとアイデンティティが崩壊してしまって何にすがっていきていけばいいのか分からないんです。誰もがきっと体験する失恋なのでしょうがあまりにも大切な期間(16~最近)を元カノとすごしてきてしまい人生も後戻りがきかないんじゃないかと怖くなってしまっています。泣きたくても泣ききれずストレスは募るばかり…体重ももうすでに8キロほどおちました。どうすれば良いでしょうか?本当にヤバメなので助けてください!!お願いします(泣)

  • 失恋を忘れて前向きに生きるには

    学生時代に好きだった先生がほかの女性と結婚してしまって、 いまだに失恋のショックから立ち直れずにいます。 それが原因ではないのですが、 現在うつ病で、自宅療養しております。 失恋のショックから立ち直るには、 仕事などで自信をつけるのが一番よいと聞きます。 今考えているのは、 家で簿記の勉強をして経理のプロになることです。 そして仕事をしていて、 自分に合った人が見つかったら、 つきあったり結婚するのがいいのではないかと頭ではわかっています。 しかし、いまの精神状態のままだと、失恋の腹いせに、 変な人と付き合ってしまったり、 あわてて結婚するようなことになってしまいそうです。 私は現在26ですが、 好きだった人との可能性がなくなった以上、 これから先、恋愛、結婚、仕事などいろいろな選択肢がありすぎて、 これからどうしたらよいのかわかりません。 失恋のことを忘れて 前向きに生きるにはどうしたらよいでしょうか。 気分の切り替え方、将来の目標をどう定めたらよいか、 アドバイスなどありましたら教えていただけますでしょうか。

  • 失恋で体調ははっきりと崩れるのか?

    年末に失恋をしました。 今までの人生の中で一番辛い失恋で、酷い落ち込みでした。 今は友人の気遣いもあってある程度元気を取り戻しつつあります。 失恋から1ヶ月以上過ぎ手の爪を見ると、横に1本の線の盛り上がりが出来ています。 調べたらこれは病気などで体調を崩したりしたときに出来るものだと書いてありました。 私は最近病気はしていません。ちょうど思い当たるのはその失恋でした。 しかし爪に現れるほど心の落ち込みは体に影響はあるのでしょうか? 確かに失恋直後は数日食事も喉を通らず、睡眠時間も減りましたが。

  • 失恋後・・・

    失恋しました。突然の別れでした。 メールで告げられました。会って話し合いたいと思いましたが やめることにしました。 ショックでまだ立ち直れていません。 でも、早く元気になって今よりももっと素敵な自分になりたいです。 立ち直るのにどれくらいの時間がかかるのでしょうか?  失恋後、みなさんどのようにされてますか?

  • 失恋後太ってしまった人って

    お友達が4ヶ月前に恋人とお別れしました。 その彼をたまたま最近目撃したところ、ひとまわり・・それ以上? 太っていたそうです。もともと4ヶ月前の時点で以前に比べたら太ったみたいなので多少ダイエットを意識してウォーキングなどをしていた そうですが、もともとは太っていた人ではなかったらしいので、今はかなり太めになっていて、余計びっくりしたそうです。 別れた彼は、仕事も激務で冬で寒くなってウォーキングもしなくなったから、とも考えられますが、私は失恋のショックも大きかったので は・・と思うのです。彼女は、この4ヶ月間で彼に新しい恋人ができて幸せ太りかも??なんて言ってるんですが、それは考えすぎだと思う んですが・・・^^; 全くありえなくはないですけど、めちゃくちゃ仕事が忙しい人らしいし、失恋のショックもあったと思うので、別れてすぐ・・って、 それは考えにくいかなぁ、と。 太った理由なんて彼に聞けば・・とも思うし、どうでもいいことかもしれないんですが、やっぱり彼女は気にしてるので・・ みなさんの中で失恋のストレスで太ってしまった経験のある方、いらっしゃいますか?経験はなくとも、ご意見ある方いらっしゃったらぜひ お聞かせください。

  • 失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか?

    皆さんは、自分が初恋をしてみて失恋を経験する前は、失恋なんてどうってことないだろうと思っていましたか? 正直なところ、自分はそう思っていました。「たった一人の異性にフラれたから何だというんだ、他にもいい人がいっぱい居るだろうに」のような考えだったと思います。 でも、いざ自分が初恋をして失恋をしてみたら、すごく辛いものなんだということが分かりました。そして、このような考えを持っていたことを申し訳なく思いました。 実際に、失恋をして落ち込んでいる人に向かって、あのような言葉を言ってしまった事はないですが、誰かを好きになったことの無い(と言っていますし、恐らく本当です。)友人に「付き合っていてフラれたわけでもないのに、なんでそんなに落ち込むんだよ」と言われた時に、「自分もそんな風に思っていたなぁ」と思いました。今回の初恋でも、一目惚れに近い感じで好きになり、接点も無かった人なので、「告白しないと距離は縮まらない。告白すれば縮まる可能性が有るし、ダメだとしても元々距離がある人なのだから、失うものは何も無い」という強気な気持ちでいたからです。 でも、失恋して2ヶ月以上経つ今でも引きずっている情けない状態です(笑)。

  • 失恋した後

    1ヶ月半ぐらい前に、付き合ってた彼氏に振られました。 付き合ったのも、振られたのも初めてで、失恋がこんなにつらいものだと知りませんでした。 振られてすぐは、泣いてばっかりいたり、ご飯ものどを通らなかったり、 とても落ち込んでつらくてつらくてしょうがありませんでした。 もう大丈夫かもしれない、と思えるときもあって、 新しいこと始めたり、映画もいっぱい観て、本もいっぱい読もうと、 いろんなことやっています。 新しく習い事始めて、その間は忘れていられたし、楽しかったけど、 後になって、なんだかむなしくなってしまって、また最近落ち込みぎみです。 もうあきらめなくちゃ、早く忘れてしまいたい、と思うのに、 今でもすごく好きで、思い出しては時々泣いてしまいます。 もうつらさは乗り越えたかと思ってたのに、まだつらいです。 みなさんは、失恋した時、何をして過ごしてますか? どうやって忘れていけましたか?

  • 男性が失恋したときのショック

    女性が失恋して家で泣いているドラマのシーンや、身近で失恋でやけ食いやうつ状態になって、太ってしまった、痩せてしまったなど聞くのですが、男性は失恋したときどんな状況になりますか? 泣いたりしますか? ご飯が食べられなくなったりすることはあるのでしょうか。 女性の失恋に関してはよく聞くのですが、男性の方はあまりきかないのですが。ケロッとしてる人っていますか。 実際のところどうなのでしょうか。 自分の経験、聞いた話、なんでも結構です。よろしくお願いします。