• ベストアンサー

失恋からのたちなおり 男性へ

つい最近,大失恋を経験しました。かなりショックで食事ものどを通りません・・・・ みなさんはどうやって立ち直りましたか? ちなみに学生です。今は「他の女性を・・・・」 という考えはもてません。

noname#95321
noname#95321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62605
noname#62605
回答No.6

僕もhttp://okwave.jp/qa4025246.htmlのような形で大失恋(でも耐え切れず振ったのは僕なのですが…)をしてしまいました。 ARIGATO178さんは学生だということなのであまり参考にはならないかも知れませんが、このような質問を出してみたので見てみてください。 http://okwave.jp/qa4036711.html?check_ok=1 立ち直り方…難しいですね。今が真っ最中なので…。 お金と時間があるならば、 普段行かないような場所に行って風景に癒される。 そこまで心の余裕もない場合は ひたすら寝る。に限ると思います。←僕はこれを実行してます。 物理的に考える時間が減りますよ! あとは学生さんということなので、学業以外にもなにか打ち込めるものサークルでもバイトでもいいので仲間を作ってとりあえず人とのコミュニケーションを図るのがいいかと思います。 彼女を作るのは心の余裕が出来てからでも遅くないですよ!!

その他の回答 (5)

noname#72378
noname#72378
回答No.5

そんなことありましたね、20年以上前ですが同じ経験をしました。 3年位引きずったかナ? 半年ほど経ってから別の彼女ができたけど結局ダメでしたね。 今は妻子持ちですがいい思い出だったなんて思いませんし、「昔そんなことあったな・・・」その程度です。 勿論、千差万別ですし・・・ 時が経たなければどうしようもないと思いますが・・・。

• syousa999
回答No.4

お付き合いしてて振られたのかな?それとも片想いだったのかな? どちらにせよ失恋は辛いですよね。人には出会いと別れは必ずあります。その出会いと別れの中で何を学ぶか。。。は質問者様次第です。 今回の失恋で、悲しい、辛い、ショックなのはわかりますが、終わってしまった事をいつまでも考えていては、前には進めません。今回の別れで質問者様は、何を学ぶかです。 そしてこの別は、質問者様にとって、これからの人生において、きっと役に立つと思います。 さて本題です。 立ち直る方法ですが、簡単に言うと時(時間)が解決する・・・としか言えませんが・・・ 分刻みで予定を入れて、日々の生活を過ごしてみるのが1番だと思いますよ。(思い出さないように)趣味、サークル、バイト、遊び 何でも良いと思います。 それと、今は食事は喉を通らないと思いますが、人間って不思議な物で、必ず食べられるようになりますよ。 今は他の女性を・・・って当たり前ですよ。 そんな振られたら はい 次って言う人もいるとは思いますが・・・・しっかりこの振られた事について気持の整理をして、何かを学んでください。 学生さんでいらっしゃるなら、これから社会に出たら、今までよりもっと多くの人と出会い、また別れもあります。(異性問わず) その出会いで素敵な人とまた恋愛出来ると思いますよ。 がんばってくださいね。

• tomban
回答No.3

具体的な事をいくつか。 1、朝飯が一番入りづらいので、そういうときは「バナナジュース」が良い。 カロリーがあるので、日中活動が可能です。 2、「寝不足」が恐い。 寝たくなったときにさっさと寝られるように、支度をしておく事。 …結局は時間が解決する事なのですが、日常的なこと(仕事や勉強など)から逃げるわけにはいきませんので、そこのところをどうするか?ということです。 プライベートな部分では「千差万別」なので、これといった「方法」はありませんから、自分の心の赴くままに、何かをしてください。

• wings291
回答No.2

学生だったら勉強や部活に励むでしょうか…。 恋愛をしている暇はないと自分に言い聞かせて、毎日忙しく過ごします…。

noname#64711
noname#64711
回答No.1

時が、過ぎるのを、待つしか、ないですね。