• 締切済み

口の中のしこりが気になる

初めて投稿します。 2ヶ月ほど前から、上の左奥歯の内側に直径5mm程度の 非常に硬いしこりがあります。 痛みとかもなく、これまで2箇所の口腔外科で見てもらいましたが、 視診で 「歯槽膿漏や、炎症による突起と思われますが、引き続き定期的に様子を見ていきましょう。」 「腫瘍やら、口腔がんとかでは決して無いです。」 と、言われていたもののやはり全然大きさも変わらず(若干小さくなってきてます)もしかしたら癌なのでは、と不安な日々を送っています。 心配しすぎでしょうか?どのようにしたらよいかアドバイスをお願いします。

• 病気

みんなの回答

• zenzen123
回答No.1

心配ならセカンドオピニオンとして 他の病院で診察をお願いする事で不安の解消になります。

golforten
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご指摘のとおり、昨日別の口腔外科に行き みてもらいましたが、同じ意見でした。 ただし、今回は炎症を起こしていると想定 されるので、抗生物質の薬を処方してもらいました。 服用して、また様子を見ようと思います。