• 締切済み

これはひどいディーラー↓↓

麗蜂(@belzebuth)の回答

回答No.1

私の場合ディーラーじゃないけど、製造メーカーが最低だったです。 光岡の車を購入したのですが、1年を過ぎたぐらいでボディーのあちこちにヒビが入りだし、それが亀裂へとかわっていきました。 すぐに購入もとの日産へ持って行きました。 日産の人も「これは酷い!完全に製作過程で問題があった」と言われ、光岡のほうへ言ってみますと言ってくれたものの1年過ぎてるので保障は出来ませんとのこと・・・。 そのあと日産へちょくせい連絡すると「もともと改造車だから、3年もてばいいと思ってください」とのこと・・・・最初にパンフレットなどに書いとけよ!!!と思いました。 日産の本社にも聞いたところ 「光岡=日産と思われている方が多いのだけれど、全然関係なく光岡はただの顧客にすぎないとのこと。 ただ、メーカーからすると、光岡の対応は許せないですね。改造車を売るということは元となった車をいじるのですから、更に万全を期してほしい。壊れるの前提で作って売るという事は信じられない。もし日産だったら、基本は1年でもこのようなケースの場合は期限は決めず原因をさぐりメーカーの製造過程での問題なら交換や修理はさせてもらう」とのことでした。 ディーラーではないので質問と異なったけど御免なさい。。。

neko_2128
質問者

補足

光岡は知っていますよ。 見た目は良くても品質はたいしたことないんでしょうかね?