• 締切済み
  • 困ってます

ディーラーの担当者について

他の中古車販売店で購入した車を、先日ディーラーで 点検整備等を受けてきました。 そこで担当者の方が 『また何か用事がある時は、また私に何でも言ってください』 と言っていました。 担当者の方の対応がとても良かったので、 オイル交換等も次回はディーラーでお願いしたいと思ってるのですが、 電話で予め予約する際に、 担当者の方の名前を伝えて、担当者に代わってもらった上で 用件を伝えるべきでしょうか? それとも、他の人が電話に出てもそのまま用件だけ伝えて いいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#70673
noname#70673

こんにちは。 しっかりとした販売店なら、自分の名前と車種と用件を伝えれば、担当の営業の方が居なくても、営業部門、サービス部門に連絡がされると思います。ただ、営業担当の名前を伝えた方がスムースかと思います。 なので、最初に担当の方を指名し、不在もしくは接客中なら、用件を伝えるというのがよろしいかと思います。 私は某T社系の販売店を良く利用しますが、担当者に直接用件を伝えられなくても、整備や修理を申し込んで予定の日時に販売店に行くと、営業担当がちゃんと対応してくれて、気持ち良いですよ。その日に営業担当が不在でもサービスの担当の方がキチンと用件を把握して対応してくれます。CRMがキチンと行き届いているのでしょうね。 ※販売店によって対応は若干違うとは思いますが。。 ご参考に。

質問者からのお礼

今回行った販売店が非常に感じが良かったので、 次回から何かあるときはこちらのディーラーへお願いしようと 思っております。 店長さんであっても、指名した方がいいのかを迷っておりました。 ありがとうございました。