• ベストアンサー

年下の彼

5歳下の彼と付き合ってもう4年になります。今は遠距離で、彼はまだ学生なんですが、卒業したら結婚とかを考えてくれてるみたいです。最初の頃は年の差を気にしてなかったのに、最近私のほうが気にしています。年齢差のある年下の彼と結婚したり、または付き合ってる人、そういう不安はありますか?それでも良かった!ということも教えてください。

• leaf_
  • お礼率36% (456/1265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! 5歳年下の学生の彼ですが、結婚も考えてくれてるなんていい彼じゃないですか!! 私も、彼が8歳年下です。 付き合ったときは、まだ未成年で、犯罪とか言われました(笑) 8歳も下だと、さすがに私も気にしちゃってたんですが、 彼は気にしなくていいと言ってくれていました。 彼が学生で、私が社会人ということもあって、時間の感覚に かなりのんびりしてる彼とケンカになったこともありましたが・・ (例えば、仕事してると、たまには残業もあるけど、彼は会いたがったとか) 結婚にしても、こっちがそろそろかな~~と思っても 向こうはまだまだという年齢だったら、申し訳ないな~~ と思うことも多々ありました。 私の場合は、ずっと一緒にいたいな~~と思っていたので 彼が二十歳のときに入籍しました。 彼が一人暮らしをしていたので、一緒に住むようになってから1年くらい後でした。 彼の親は「まだ若すぎる」ということで反対していたのですが 彼の実家に二人で行って、真剣であることを分かってもらい、納得してもらいました。 うちの親戚も、私が8つも年上だと知って、ひそかに失敗するぞ~~と 思っていたそうです。(失礼な!!) あなたが年の差を気にするのも、当然の話だと思うし、 そのことは事実なんだから、どうしようもないから、あまり考えなくてもいいと思います。 大事なのは、年の差があっても、続ける気が二人にあるかどうか、ですよね。 leafさんの彼は、とても誠実そうな印象を受けたので、大丈夫だと思います。 今の関係を大事にして、これからもラブラブでいてくださいね♪

その他の回答 (2)

回答No.3

答えはカンタン! 男も若いというだけで女を好きになるんじゃないよ。 彼にとってあなたが魅力的なら問題ないよ。 彼に好かれる努力はいつも必要だと思うけどね。

回答No.1

こんにちは。 年齢差ありのBTです。 同じくBTが年下です。 ちなみに両方社会人ですが。 結婚の話もあります。 確かに一般的には若い男に対しては不安はあるでしょう。 逆に年下の男からの視点を書いて見ます。 逆に年下扱いされ、年上の彼女が他のしっかりした安定した人へ 流れないかという不安もあります。 やはり、年齢差があろうがなかろうが、それなりの不安はあるでしょう。 ですから、ここはお互いに信用しませんか?