• 締切済み

詐欺行為

派遣社員の子が男性社員に1年以上に渡り散々必要以上に近づき、 言い寄っていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4011946.html?ans_count_asc=20 男性社員はその気になり奥様に離婚を言い渡し 派遣社員に付き合って欲しいと告白しました。 すると派遣社員は「セクハラされて困っている。慰謝料払え」と手の平を返しました。 元はと言えば既婚者と知りつつ「好きだ好きだ」と言い続けた派遣社員も悪いのですが、 騙された男性社員にも問題はあります。 しかし、一番驚いたのは男性社員の奥様で会社に来られたときには号泣されていたのに、 次に会ったときには 「顔だけのあんな女のせいで離婚はしない。離婚して生活に困るのは私。何が何でも印は押さない。これが最高の仕返し」 と100点満点の笑顔でした。 鳥肌が立ちました。この奥様の心境が解りません。 勝ち誇った笑顔なのでしょうか?作り笑顔なのでしょうか? 本当は愛情があるのに強がっているのでしょうか?それともお金のため? それからと言うもの奥様が派遣社員に嫌がらせをするようになりました。 メールや電話を送り法に触れるような発言をしているそうです。 派遣社員は100%被害者面をしているので社内で泣いては別の男性社員に 相談を持ちかけ第2第3の被害者が出そうな状況です。 この奥様は暇なのでしょうか? 何を思って嫌がらせをしているのでしょうか? このままだと、やられたらやり返すが繰り返され子供の喧嘩そのものになってしまいます。 よく不倫相手の女性を罵倒したり慰謝料請求してやった!と言うような ニュアンスを漂わせる発言がありますが、 どう言う心境で奥様のような行動を取られているのか解りません。 アドバイスをお願いします。

noname#60365

みんなの回答

• mat983
回答No.2

この中では奥さんの行動が一番分かり易いです。 完全に自分のプライドが「小娘」のために踏みにじられたのです。 心はずたずたで、憎い感情でいっぱいなのです。 そのためほかの事が見えないのです。 こうなると女性は徹底的に攻撃を続けます。 周囲に説得できる人がいないと、奥さんも不幸になります。

質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 憎い感情で一杯はまさにそのとおりでしょうね。 派遣の子に聞く限りではかなりのものです。 また、そうやって派遣の子に嫌がらせ?をしている事を自慢げに周囲に話しているようです。 元はと言えば派遣社員が悪いので自業自得ですが、 子供のような喧嘩で見ていられません。 かと言って深く口出しできない立場なので複雑・・。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.1

とても褒められた行為ではありませんが、 自分のプライドと立場と状況を守るために、そういう攻撃方法に出るのでしょう。 やられたらやり返す。まさにその通りです。 人から見れば子供のケンカでも、そんなことは感情的な本人には関係なく、 そうすることでしか心の傷が癒えないと思い込んでいる場合もあります。 本来の彼女の人間性とはかけ離れていることもあり、原因は旦那さんにも あったのだから、一概にその奥さんだけが醜いだとか、 暇だとか、おかしいと非難することもできないかなぁ、と。 それより、その派遣社員の話が事実であるとすれば、問題はその彼女。そしてそれを野放しにしている周囲や上司、そして会社。 もちろん、その女のことを見抜けなかったくだんの旦那さんも 見る目がないなぁ、と思いますが、そういう人間関係もコントロールできない 会社もいかがなものかと。 また知っていながら行動を起こさない周囲の人の神経もわかりません。 もちろん、個人的に口を出すことではないと思いますが、実際業務に 支障が出るような事態が起こっているのだし(家庭不和は仕事に影響しますよね) 誰かが上司に相談するなり、何らかの手が打てるのでは?

質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 プライドのために相手を攻撃ですか・・・。 致し方ないですね。派遣社員もされても仕方ない事をしてきたわけですし。 会社は、違法行為とは言えそれを立証されたわけでも無い事象について、 とやかく言うほど暇ではありません。 横領など明確に犯罪と立証され会社に不利益が生じた場合とは訳が違うのです。 子供の喧嘩みたいなことにまでなかなか会社は関与してくれません。 なので私のような半端な立場の人間が苦労するんですよね。 ありがとうございました。