• 締切済み

生物の実習で使った細胞について質問です(HT-1080 BJ-T)

こんにちわ、薬科大に通う3年です。実習で使った細胞について、ネットで調べてものっていないので教えてください。 BJ-T ヒト皮膚由来の線維芽細胞株 HT-1080 ヒト線維腫由来細胞の由来、性質について教えてください。おねがいいたします。

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.3

学校の実習で使った細胞なら、先生に聞けばわかりませんか? なぜ、まずネット(Google?)で調べて、その次にここなのか。 簡単に調べたり、人に聞いたりできない方ならともかく、 大学という、学ぶということでは最も恵まれた環境にいながら、 ここで一般の人に質問する意味がよくわかりません。 もしかしてその実習の課題ですか? もしそうならルール違反です。

• otx
回答No.2

よくわかりません。 >BJ-T ヒト皮膚由来の線維芽細胞株 HT-1080 ヒト線維腫由来細胞の 由来、性質について教えてください。 1つ目は、2つの細胞の由来を知りたいのですか? ご自分で書いてある通りです(ヒト皮膚由来の線維芽細胞株とヒト線維腫由来細胞)。これ以上で何を聞きたいのでしょうか? 2つ目は、2つの細胞の性質を知りたいのですか? 由来(ヒト皮膚由来とヒト線維腫由来)質と細胞株であるということから、既に性質はわかると思います。それ以上に何をお知りになりたいのですか? それとも単に、「線維芽細胞株」とか「ヒト線維腫」という「言葉」を知らないということでしょうか?

• MacPBG3
回答No.1

HT-1080株については、ATCCのサイトに3種の登録があります。 こちらを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.atcc.org/ATCCAdvancedCatalogSearch/AllCollectionSearch/tabid/454/Default.aspx