• 締切済み

SATA USB外付けHDDが見えない

SATAのUSBHDD、認識はするのですが、マイコンピューターに表示されません。インターフェースが3Gbpsには対応していない場合にはジャンパーピンを使用するとなっていますが、どちらを選択しても表示されません。 HDDの不良でしょうか?。 対策等、ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

何処の製品なんでしょうか? USBの外付けHDDケースに市販のSATA-HDDを搭載する場合にはジャンパピンの問題は出てきますが、 完成品として市販されてるメーカー製の外付けUSB-HDDなら関係はありません、 管理ツールのディスクの管理にも出てこない場合には、 デバイスマネージャーでエラーになっていないか確認、 http://www.mvkc.jp/support/faq/2008/faq0207524.php http://buffalo.jp/qa/hd/make/hd-01.html また購入店で動作チェックを受けてみて、 HDD側のハード的な故障でなければ、 お使いのPCのUSBコントローラとの相性という場合もありえます。

dawn2dusk
質問者

お礼

ありがとうございました。partisionmagicで何とかなりました。

• mogmog0101
回答No.1

USB接続ならジャンパピンは関係ありません。 マイコンピュータ→(右クリック)→管理→記憶域→ディスクの管理 で、該当HDDはどうなっていますか? フォーマットしてパーティション作成すれば解決します。

dawn2dusk
質問者

お礼

ありがとうございました。partisionmagicで何とかなりました。