• ベストアンサー
  • 困ってます

SATAのHDDについて

SATAのHDD(250GB)で自作PCを組もうとしているんですが,biosがHDDを認識してくれません.マザーボードはMSIの865PE NEO2-Vです. 他のPCでHDDの認識をチェックしたところ正常にフォーマットできました.とりあえず,HDDの不良ではないようです. これは,マザーボードが250GBのSATAに非対応ということなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dod1972

SATAのHDD(250GB)に、WINDOWSを入れよう、と言う事ですか? それなら、SATAのドライバを、OSインストール時に、別途読み込ませなければ、SATAのHDDは認識されません。 別途、FDDがついてたら、それです。CDしかついてなかったら、その中に入ってますので、マニュアルを見て、FDDに書き出してください。 で、ドライバを入れたFDDを入れて、インストールする最初の方で、F6キーを適当に押せば(分からないなら連打)、きちんと認識されて、OSインストールできるようになります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

現在BigDriveに対応しているBIOSは、サイト上では5.5、5.7、5.9の3つのバージョンが公開されていますが、ご使用のものは5.5以上になっていますか? http://www.msi.com.tw/program/support/bios/bos/spt_bos_detail.php?UID=612&kind=1