• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SATA1からSATA2へ変更時

SATA1からSATA2へ変更時 ”SATA2(3Gbps)モード 対応HDDを ”SATA(1.5Gbps)”モードで使用していました。 マザーボードを”SATA2(3Gbps)対応に買い替えてHDDのジャンパピン外して”SATA2(3Gbps)モードに切り替えて そのまま”SATA2(3Gbps)モードで使用可能ですか HDDには、データのみ入っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数398
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (692/2145)

データの外部転送スピードが違うだけで、HDD内のデータは変わりません。そのまま使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4102/15209)

問題ありません。 ジャンパーは転送モードの切り替えのみです。 これはSATA1のマザーにSATA2のHDDを付ける祭に動作率を上げるためのものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!