• 締切済み

ポートの開放について質問です。

BL170HV→WHR-HP-Gで無線で飛ばしネットにつないでいるのですが、ポートの開放がうまく出来ません。 色々なサイトを見てみたのですが、どうもうまくいきません。 使用OSはXPになります。 ポート開放の際はファイヤーウォールをはずしてみたりもしたのですが、だめでした。 ウィルスソフトはavastを使用しているので、特に関係は無いと思います。 設定方法がわかる方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#59918
回答No.3

>PCは一台しか接続していないのでおそらくサーバー状態にはなっていない 1台しかPCをつないでいなくてもサーバー状態(通信を受けたものに対して応答すること)する場合ポートルーティングの設定が必要になります。 それと今、きずいたのですが"BL170HV→WHR-HP-G"ですと両方にルーター機能がありますね。どちらかのルーター機能を殺す必要があると思います。

回答No.2

ポート開放はクライアント状態だけでしょうか? サーバー状態でポート開放する場合、ポートルーティング(受信したポートの通信をどのPCに送るか)の設定も必要になります。

sisyanotuk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 あまり詳しくなく、正確にお答えできないのですが、PCは一台しか接続していないのでおそらくサーバー状態にはなっていないと思います。

• mamoriya
回答No.1
sisyanotuk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なサイトを回って設定を変えてみたのですが上手く開放されませんでした。