• 締切済み

ポート開放について

数日前からポート開放の設定をしてるのですがうまくいきません。 プロバイダー:KDDI モデム Aterm BL150HV ルータ  WZR-HP-AG300H モデムのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/atermBL150HV.html) ルーターのポート開放(http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WZR-HP-AG300H.html) IP固定も済んでいます。 サイトに乗っているポート開放の仕方は一通り試したと思うのですが、ポート開放のチェックができるサイトで試すと必ず失敗になります。 セキュリティソフトもoffにしてあります。 グローバルIDも割り当てられていました。 ポート開放ができない原因、怪しい部分などお分かりになる方教えていただけませんでしょうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chi2works
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ポートチェックをする際についてお聞きします。 きちんと、そのポートを使うソフトウェアを 起動させた状態で、ポートチェックをされていますか?

  • bagelpan
  • ベストアンサー率57% (196/343)
回答No.2

二重ルーターに対する設定はされましたか。 http://www.akakagemaru.info/port/metarugia-ybbhikari.html

lulu_ruru
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 こちらのサイトを参考に試してみます!!

回答No.1

こんばんは、 セキュリティソフトはオフにされているのなら Windowsの方のファイアウォールがオンになり 閉じているのではないでしょうか? セキュリティソフトをオフにする事はお勧めできません。 セキュリティソフトのファイアウォールに 例外設定を入れてみたらいかがでしょうか? その場合競合が起こるのでWindowsの ファイアウォールは必ず切っておきましょう。

参考URL:
http://www.akakagemaru.info/port/fw-set.html
lulu_ruru
質問者

補足

ご解答ありがとうございます!! セキュリティソフトのファイヤーウォールの例外にも追加してあり、Windowsファイヤーウォールの例外にも追加してあります。 よろしくお願いします・・・。

関連するQ&A

  • バッファロー ルーターでの ポートの開放ができない

    RealVNCを使って、実家の母のパソコンを操作したいと思っています。 母のIPアドレスをipconfigで調べ、↓のやり方でIPアドレスの固定をしました。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/top/ip_fix_xp.html ↓の方法でルーターの設定を行いました。開放するポートは5900にしました。 http://www.akakagemaru.info/port/meruko.html ↓のサイトを使ってポート開放確認を行っても開放できていません。 http://www.navnav.jp/port/ この教えてgoo!サイトも、VNC設定、ポート開放のサイトも見て設定しましたが、どうしてもうまくいきません。 またこの質問??と思われるかもしれませんが、どなたかお助けください!

  • ポート開放ができない

    http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WHR-G301 … ↑を参照しましたが開放できませんでした。どうすればいいのでしょうか? 気になった点として、 ・無線の設定をしたが有線は差し込むだけで繋げたので付属のDVD-ROMからの設定はしていない。 ・http://www.akakagemaru.info/port/vista-ipadress. … ↑を参照しIPの固定(192.○○.11.3)をしたのですが、WEB上からIPを確認するサイトを通してIPを見たところ違う値(124.○○.96.2)となっていました。 ・http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WHR-G301 … ↑を参照し二重を疑ったのですが、バッファローのWHR-G301Nの設定画面を開いたところIP(124.○○.96.2)と、二重ではなかったのですが、上記の固定(192.○○.11.3)は二重ルータに当てはまる結果に・・・

  • COD MW2でポートを開放をしたくて・・・

    MW2日本語版を友達と一緒にプレイしたかったのでポートを開放しようと色々調べて必要なポート番号を開放したとおもったのですが、なぜかNATタイプがモデレートのままなのです。多分私の設定の過程の中にミスがあったのだろうと思います。どこか他に良いサイトはありませんでしょうか? ルーターはバッファローのWHR-HP-Gです。 環境は 壁-----NTTのPR200NE-----WHR------PCとPS3 二重ルーターではありませんでした。 参考にさせて頂いたサイトのページhttp://www.akakagemaru.info/port/meruko/WHR-HP-Gps3.html どうかよろしくお願いします。

  • ポートの開け方ではなく、閉じ方、閉め方を…。

    ネットゲームなどで、特定のポートを開ける必要があることってありますよね。 そのせいか、私もポートの開け方は、検索してすぐ分かりました。 しかし、閉じ方はどうでしょう? 開け方よりも、圧倒的に調べにくい(解説しているところがない)です。 私はゲームのためにポート10800をあけたいのですが、また、必要がなくなったら閉じたいのです。 ポート開放を調べていると、開けていると危険だとしったからです。 私が使っているのはバッファローのものでの開け方はこのサイト様の http://www.akakagemaru.info/port/meruko.html こちらに http://www.akakagemaru.info/port/meruko/WHR-G.html それは詳しくのっており、私でもすぐに理解できました しかし…閉じ方が分からないのであれば不安です。 このタイプでのポートの閉じ方を、ご教授願えませんでしょうか?

  • ポート開放が上手くいきません

    現在、ルーターはAterm BL150HVを使っております。 東方緋想天と花映塚のポート開放をしたくて、ポートマッピング設定をしました。 まず、(UDP:10800)の方を設定しました。 すると、ウイニングイレブンのPort Checkerで開放されたのが分かるのですが、1時間程度してもう1度実行すると塞がっていると出ます。 どうしたら良いのかよくわからないので、質問させて頂きました。 もう1つ質問がありまして(UDP:17723)は設定しても、全く開放されません(まれに開放されます)。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ポート開放できません><

    ポート開放ができません>< フレッツ光 プロバイダーPlala モデム品名GE-PON-ONU ルータ バッファロー BBR-4HG PCはvistaです。 ファイヤーウォール切り セキュリティーソフトなし Plalaのセキュリティーも全部切りました。 http://27bit.com/ipsetting-vista.html まずIPアドレスを上記アドレスのように固定しました。 接続も確認し問題なかったです。 http://www.akakagemaru.info/port/meruko/BBR-4HG.html 次にルータのポート開放で上記アドレスに従ってポート開放を行いました。ポート番号は7777 TCPです http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php 最後にこちらで確認したところポート開放されていませんでした>< いろいろ調べていてPCのIPアドレスを192.168.11.30 サブネット255.255.255.0 デフォルトゲート192.168.11.1 に固定しました。 ルータのIPですが何もいじっていないので載せておきます LAN側IPアドレス 192.168.11.1 サブネット 255.255.255.0 それとその下にDHCPサーバー機能 簡易設定というのがありますがこれは関係あるのでしょうか? 一応使用するになっていて 割り当てIPアドレスが192.168.11.2 から16台となっています。 あとルータ自体の接続状況がPPPoE:Internet(Default)になっていますがこれも関係あるのでしょうか? ご返信・回答いただけると幸いです><

  • ポート開放について

    CentOSをRealVncを使用してWindows7から遠隔操作しようと思っています。 使用したいポートは5900なのですがなかなか開放できません。 使用しているルーターはAterm WR8700Nで下記のURLを参考に作業をしました。 http://www.akakagemaru.info/port/WR8700N.html http://j-caw.co.jp/blog/?p=320 CentOS側のFWもポート番号:5900は通すように設定しました。 その後、CentOS側のPCで下記のサイトでポート開放確認をしましたが 「ポート:5900 に到達できませんでした。」と出てしまいます。 http://www.cman.jp/network/support/port.html なにか間違っているところがあるのでしょうか

  • ポート開放について

    2重ルータでのポート開放について教えてください 今はヤフー3Gトリオモデム---NP-BBRL---PC                      |---PC という環境で接続しているんですが、検索してモデム・ルータのポート開放したつもりなんですが、上手くいきませんでした。このサイトhttp://www.akakagemaru.info/port/iode-ta.htmlを見てBBRLをブリッジモードで接続しようと試してみましたがこれも上手くいきません このサイトhttp://www.iodata.jp/support/product/np-bbrl/htm/faq-30.htmの通りしたらネットに接続できなくなりました。 モデム側でも何か設定が必要なんでしょうか?  もしブリッジモードにできた場合、モデムと各種FWのポート開放設定だけで良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ポートの開放

    あるゲームは通信対戦をするのにポート解放が必要なんですけれど、 ルータを使っていて、設定方法がよくわかりません。またグローバルIPアドレスで開放する方法もよくわかりません。セキュリティソフトはウイルスバスター2011クラウドを使用していますが、ポート解放の設定ができません。どうすればよいでしょうか? 使っている無線LANの親機はバッファローの「WZR-HP-AG300H」です 分かりづらくて申し訳ありません。

  • ポート開放がどうしてもできない。win10

    サーバーを立てるためのポート開放がどうしてもできなくて困っています。 OSはwindows10 windowsファイアウォールの受信の規則、送信の規則で指定のポートは設定済み。 ルーターはAirStationにてポート変換登録情報をIPv4アドレスで登録済み。 ウイルスバスターはファイアウォール機能を停止。 ネット経路はフレッツ光のモデムKS05B→BUFFALO WZR-HP-G450H→PCの順につながっています。また、CMPにてtracertにて2重ルーターでないことは確認済みです。 IPアドレスもコントロールパネルより固定済み。 UPnPCJを使用してポート開放テストをしたところ、外部接続の段階で失敗。 【可能性1】FWがブロックしている 【可能性2】ルーターのFWがブロックしている 【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可) が表示されます。 windowsファイアウォール、ウイルスバスター共に完全停止させた状態でも開放できませんでした。 また、http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.phpでの確認も解放されていませんと表示。 ルーターを取り除き、モデムに直つなぎでも失敗。 もう思いつく出来ない原因が思いつきません。どなたか可能性のある解決方法を教えてください。