• ベストアンサー

フォトショ・イラレの多言語

だいぶ前ですが、オークションサイトで未開封のPhotoshop LE ver5 Win 日本語版を手に入れました。 このソフトは古いせいか、中国語やハングルなど2バイトの文字を打ち込んでフォントを変えても、中国語や韓国語が打ち込めません。 イラレ CS3は、中国語や韓国語など東アジア言語はとくに問題がないようです。 思ったのですが、LEとかエレメントは除いて、いわゆるPhotoshopとIllustratorは、どのバージョンから多言語対応(ユニコード対応?)が始まったのでしょうか。 どなたか、わかる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucu
回答No.1

不確かですが、私の記憶では両ソフトともにCSからではなかったかと思います。 ちなみに、その言語のみで使うのであれば Windows XP ならコンパネの地域と言語のオプションでUnicode非対応アプリでの言語設定を行えば使えるらしいです(すいません不確かな情報で)

jayoosan
質問者

お礼

CSからですが。IL10あたりは対応していたのかなと考えていましたが、意外と最近なんですね。 昔のバージョンは軽くてスキなのですが、日本語とアジア言語の混在利用をよくするので、選択肢からはずれてしまいました。