• ベストアンサー

東アジアの言語

こんにちは。 window me を譲り受けたのですが、今は英語バージョンになっているので、東アジアの言語、日本と韓国語をダウンロードしました。しかし読めるようにはなったのですが、タイプができません。ツールバーも文字化けしてしまいます。 一体どうすればよいのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくよろしくお願い致します。

• hwi
  • お礼率60% (81/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rentahero
回答No.1

Windows Meは多言語対応が不完全です。 入力に関しても、IEやOutlook Express Office以外ではGlobal IMEが使えません。 Windows xp Home Editionにバージョンアップするべきでしょう。 Windows xpは英語版でも日本語を正しく扱えるので問題はないのですが。 日本で英語版xpを入手するのは難しいので、日本語版でインストールしなおすことをお勧めします。 もし海外でご利用であれば、参考URLのサイトが英語版Windows xpにバージョンアップしたあと、日本語入力モードを設定する方法について詳しく解説しています。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/
hwi
質問者

お礼

先日はありがとうございました。 上記のURLで上手く行きました!! 本当にありがとうございました。 お礼遅くなってすみません!

hwi
質問者

補足

ありがとうございました。さっそく上記のURLで試してみます。あとでどうなったか報告しまーす!上手くいきますように。。。