• ベストアンサー

中州

お店(夜の)の案内をしてくれるところが数箇所あると聞いたのですが、インフォメーションなんてあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATV95II
回答No.1

中州の中に点々と「中州案内所」というのがあります。 3つくらいあるのかな?多分・・・ 中州案内雑誌と、あと、おばさんとかおじさんがいるようです。利用したことないですが(w

その他の回答 (2)

回答No.3

中洲にある「案内所」というのは、 勝手に「案内所」としているだけで、単なる私設のものです。 要するに、あるお店の宣伝のためにあるものです。 客引き等にもご注意ください。 中洲連合会(中洲の各町内会の連合体)や、中洲観光協会とは何の関係もありませんので注意したほうがよいと思います。 そのことを、わかった上でご利用されるのは個人の自由ですが・・・。

参考URL:
http://nakasu.org/
noname#2629
noname#2629
回答No.2

博多の中洲ですよね? 中洲大通り(中央通り)を南に歩いていたら、交差点手前左側に目立つ案内所があります。交番もありますが、住所か、お店のあるビルの名前くらいわかっていたほうがよいです。一晩中やってます。 また、うろうろしていると、親切なお兄さん方がいろいろ世話を焼いてあげようと近寄ってきてくれますが、意志の強さに自信がなければ、あまり話を聞かないほうが身の為だと思います。 また、「中洲」とともに、目指すお店のジャンルなどをキーワードにして検索をかければ、たくさんヒットしますので、まずネットで調べておく、というのもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.nakasu.org/map.html