• ベストアンサー

アトピーの夫に出来る事。

feel-0088の回答

• feel-0088
回答No.6

長年私もアトピーに悩まされていましたが 活性酸素を除去する効果があるルイボスティと 毒を排出するどくだみ茶を飲んでよくなりました。 そして皮膚を乾燥させないこと石鹸をオリーブで出来た 石鹸や米ぬかで洗っていました。でも人それぞれ体質があるので パッチテストしてからにしてくださいね。 無意識のうちに私もかゆくて掻いてしまった経験がありました。 掻かないために包帯をしてました。あと衣類を洗う洗剤を 私もそうなのですがアトピーの人は皮膚が弱い人が多いので 自然は志向の洗剤があるのですがちょっと普通のより 値段が高いですがそれに変えると少し違うと思います。 ただ汗を描いただけと言うのであれば重曹で洗えます。 でもやはりストレスをためないことに尽きるみたいです。

yuri0108
質問者

お礼

ルイボスティは聞いたことないので調べてみます。 ドクダミ茶はすぐにでも試してみたいと思います。 体を洗う時に使うボディソープが未だに体にあったものに出会えてません。 オリーブ石鹸チェックしてみます。 ありがとうございました。