• 締切済み

このドレスに合う 靴の色について

実は6月に友人の夕方からの結婚式に参加することに なったのですが… http://www.s-sister.net/product/831 ↑このドレスを着たいと考えています。 シャンパンゴールドなので 靴や小物の色に悩んでいます。 肩がだいぶ出るのでグローブもしたいと思うのですが… シャンパンゴールドで黒は重い気もしているので… というより、実は アメリカンスリーブのドレスが一番の希望なので 他色でアメリカンスリーブのドレスがあればいいのですが… グリーンやワインレッドなどのなんてないですよね(´;д;) 誰かご存知の方が居ればと思い投稿しました。

みんなの回答

  • _riry_
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.3

光沢のあるサテン地がお勧めです。 色は薄いスミレ色。 黄色の補色が紫なのでアクセントによいと思います。

hk0214
質問者

お礼

スミレ色!! 初の意見です♪ 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

noname#130870
noname#130870
回答No.2

ドレスがロングでインパクトがあり、黄色味の強いゴールドなので 小物と靴はデザインの懲りすぎないクリームホワイトでまとめるといいと思います。 (クリアな白や青みのあるベージュは浮くし、黒やポイントカラーを使うとうるさい感じになるしダサイ) 若干黄色味のある白ならドレスにもなじむし、あえて強い色をいれないところが大人なセンスな感じになりますよ^^

hk0214
質問者

お礼

そうなんですよね、、、 大体ドレスをシャンパンゴールドで選ぶと そういった感じになりますよね。 ありがとうございました!

  • leo7373
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

素敵なドレスですねっ! 黒は重く感じるとの事ですが・・・ シャンパンゴールド事態が 淡い感じなので エナメルの黒 ハイヒール(サンダル風)が 合うのでは ないでしょうか? 参考になれば いいのですが(笑)

hk0214
質問者

お礼

細い線のかかとのある黒のサンダルのようなものなら 合うかなとは思いました…。 綺麗系よりはかっこいい系でまとめたかったので ドレスのデザインも結構華やかだし インパクトのある黒も大丈夫かな…と(^-^; もう少し悩んでみます!!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚式出席で着る緑のドレスに合う小物は何色?

    6月下旬に友人の結婚式(挙式、披露宴ともに昼・ピーターラビットの世界観をイメージしたゲストハウスらしい)に招待されました。その時に着て行くドレス、ボレロは以下の通りです。 ドレス(ミントグリーン)http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/twinklegirls/cabinet/4060/img60535802.jpg →商品の色はミントグリーンですが見た感じセージグリーンみたいな色、画像と同じ色です。 ボレロ(シャンパン)http://store.shopping.yahoo.co.jp/night1/enlargedimage.html?code=6895&img=http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/night1_6895 ★このドレスとボレロに合うパンプスとバッグの色を教えて欲しいです。 ★このドレスの色味は黄色よりのグリーンなのでしょうか?青よりのグリーンなのでしょうか? 最初はボレロを茶色系やゴールド系などを考えましたが、ちょっと全体が暗くなってしまうかなと思いシャンパンにしました。 パンプスとバッグの色を同じ色にしようと思っています。 ゴールドやシルバーなど派手な感じは苦手です。 せっかくの結婚式ですし、華やかにはしたいのですが派手にはしたくありません。 ベージュ系だと足長効果が期待できるかもしれませんが、全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。 ピンク系だと可愛らしい感じになると思うのですが、こちらも全体的にぼやっとした印象になってしまうかなと悩んでいます。→濃いピンクだとアンバランスになってしまいそう・・・。 ブラックだと初夏ですし、暑苦しい印象になってしまうのかなと悩んでいます。→ブラックの引き締め効果も捨てがたい。あと、黒髪なのでブラックの面積が多くなってしまうかも。 ブラウン系だと濃い色はグリーンのドレスには合わないのかなと悩んでいます。→モカなら大丈夫? イエロー系(淡め)だとグリーンのドレスには合うと思うのですが、黄色っぽいバッグが見つかりませんでした。また、ぼやっとしてしまう? ゴールド系(キラキラというよりも黄土色みたいな色?)ならゴールドを使ってみてもいいかなと思いますが、果たして黄土色っぽいゴールドはグリーンに合うのでしょうか・・・。 ・・・と、悩んでいるうちによくわからなくなってしまいました(´;ω;`) とても面倒くさい質問だと思いますが、このグリーンのドレスに合う小物の色を教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。 25歳・色白・パーソナルカラースプリング

  • ドレスに合うブーケの色は?(シャンパンゴールド)

    やっとお色直しのドレスが決まり、ひと段落しました。 しかし、シャンパンゴールドで色合わせに難しい色にしてしまい ブーケの色に困っています。 写真でみると、本当に薄いベージュのような感じです。 今決めているのは赤系です。 シャンパンゴールドを実際着た方、何色にしましたか? また、おすすめがあればどなたかアドバイスをお願い致します。

  • グリーンのパーティドレスに合う小物の色は?

    今度、友人の結婚式があり、披露宴にお呼ばれしています。 パーティ用ドレスを新調したのでコーディネートについてアドバイスをお願いします! ドレスの色は下記のURLの写真の色より少し明るめのグリーン(青緑?)です。 http://shop.dressmode.co.jp/media/c-seop1103/i-c-seop1103-b109.jpg デザインも似ていて、裾は写真のようになっています。 私のドレスにはお腹の出っ張りを隠す為に2重になった同色の布がたるんだ感じでついています。 長さは膝まであるかないか程度で、ノースリーブに気持ち程度袖がついています。 今まで黒いドレスで、黒のニットのカットボレロ(7分・8分袖)や、濃いシルバーのストール、シルバーのハンドバック、キラキラのシルバーのパンプスを使用していました。 ドレスがグリーンになったので小物も一式買い換える覚悟だったのですが、色々とサイトを見ているとグリーンのドレスに合わせているのがシルバーのストールのような気がします。 実際、グリーンに合う小物はシルバーなのでしょうか? 昔、裁縫(?)の学校に行って実際に色々と作っていた人に聞いたら黒も合うというのです。 でも小物すべてを黒くしたら重くなりそうという意見も出てきて分からなくなってしまいました…。 グリーンのドレスに合わせるとしたら、靴、バック、ストールはどれが何色がいいのでしょうか? シルバーのストール、バック、靴、黒のニットボレロがあるのでどれかは再利用できたらな、と思います。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 今度、演奏会をすることになり、ワインレッドのドレスを着ます。

    今度、演奏会をすることになり、ワインレッドのドレスを着ます。 ドレスは、結婚式の披露宴で着るような、プリンセスラインのドレスです。 髪は、サイドでアップにする予定です。 それで、髪飾りのことで悩んでいるのですが、今ワインレッドのコサージュを持っているので、これをつけようかと思うのですが、少し暗めの色なので、これだけだと若干髪と同化してしまいます。 別のコサージュなどを買うか、もっているワインレッドのコサージュと小さなゴールドのコサージュを買い足してつけようか悩んでいます。 皆さんのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ドレスとアクセサリー、靴の合わせ方

    いとこの結婚式に来て行くのに、朱色っぽいオレンジのドレスを買いました。手持ちのシルバーのショールと合わせようと思っています。 とてもシンプルなので、さらにネックレスをつけたいし、バッグも用意しないといけないのですが、シルバーのショールに、ゴールド系の小物は合わせて良いのでしょうか? 私はイエローベースなので、できれば羽織りもベージュかゴールドを用意したかったのですが予算の事情もあり…。ネックレスにゴールド系を持ってくることで馴染むのかなと考えたのですが、変でしょうか?

  • シャンパンゴールドのドレスに合う小物

    姉が結婚するので、先日ドレスをレンタルしました。 シャンパンゴールドでラメがちりばめられているひざ丈ドレスです。 予算とサイズの関係で一番しっくりきたというか、消去法でその色を選びました。 そして小物は店員さんにすすめられるままに白っぽいショール、ゴールドのバッグとゴールドのパンプス(どちらも本当に金色!という感じの色です)を借りました。 そこでいくつか質問がありますのでご教授願います。 ☆シャンパンゴールドのドレスは新婦の妹が着るべき色でよかったのか ☆白っぽいショールは大丈夫かどうか ☆バッグとパンプスがかなり金色(パンプスは無柄で若いギャルの人が履くような色です)なのですがアリかどうか 以上です。 私的にはキンキラしすぎているような気がするのと、ショールの色が心配なのでパンプスとショールは新たに買い足そうと思っているのですがいかんせん色合わせがよくわかりません…。 シルバーのパンプスは持っているのですが、合うのかどうか…。 というわけで、上記3点と買い足す場合のお色を教えてほしいです。 ちなみに私は26歳未婚です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ワインレッドのドレスに合う小物(色)

    このドレスに合わせる、羽織物とバック、パンプスは何色が良いでしょうか? ↓セピア(ワインレッド?)の方です。 http://item.rakuten.co.jp/partystyle/70175/ ストールとバックはゴールド系(ベージュ系)にして パンプスは黒にしようかとも思いましたが 考えれば考えるほど、悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 結婚式・グリーンのドレスに合わせる小物について

    ご覧いただきありがとうございます。 この度、11月に会社の同僚の結婚式・披露宴に出席する事になったのですが、昨年も同じく会社の同僚の結婚式があり、今回はドレス以外の小物を変えて出席したいと考えているため、皆様のお知恵をお借りしたく、ご相談させていただきました。 ちなみに、昨年は、グリーンのドレス(画像参照)にベージュのボレロ、シャンパンゴールド系のバッグと靴を合わせていました。 私的には、季節が秋~冬ということもありますし、今後の使い勝手がよいことも考えて、ボレロはそのままに、バッグと靴を黒にして、コサージュ等で少し明るさを出すか、 ドレスが袖ありにもできるので、ボレロなしでバッグと靴をベージュ系にするとよいのかな…等と考えているのですが…。 どのようなお色の小物を合わせるのがよいのでしょうか?ご教示いただけますと幸いです。

  • シャンパンゴールドに合う靴とバッグの色は?

    2次会でのコーディネートに迷っています。 http://item.rakuten.co.jp/prima/86-6270/ ↑ のシャンパンゴールドのドレスを注文しましたが、 靴とバッグの色がいまいち分からず悩んでいます。 自分の結婚式の2次会ですので、少し派手目にと思っています。 アドバイスお願いします(^v^)

  • ワインレッドのドレスに合うショールの色

    何かと結婚式等に呼ばれる年齢になったので思いきって購入したドレスがあるのですが、 このドレスに合うショールは何色がいいでしょうか? ドレスはロングで、濃い目のワインレッドです。 所々にシルバー色の花がプリントされています。 花は全体的にコサージュぐらいの大きさですが、3cmぐらいのものや15cm程の大きいものもあります。 また、靴やバッグの色でオススメがありましたら、 そちらも教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう