• 締切済み

Cell illustratorについて

いつも勉強させてもらっています。分からないことがあるので質問させてください。  システム生物学に関する本の付属CD-ROMにあった、Cell Illustratorというソフトウェアがどうしてもインストールできません。  具体的には、画面上のメニューバーが表示されず、左側の新規ファイルをクリックしたところエラーメッセージが表示されて作業がまったくできません。  出版社に問い合わせたところ、ライセンスファイルを送ってもらい、もとのライセンスファイルと交換したのですが、それでも上手くできませんでした。 さらに、cell illustratorのサイトから一般公開しているソフトウェアからでも、同様の操作をやったのですが、それでも上手くいきません。何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

OSすら書かずにどんなアドバイスを得ようというのか? とりあえずシステム要件を満たしているか調べたらどうですか。 https://www.cellillustrator.com/jp/system_requirements Cell illustratorのサイトにはintelMac用のパッチが置いてありますが、それは関係ない? 他にもフォーラムを覗いてみるとか、GNIに問い合わせてみるとか、出来る事からやってください。

clubhomen
質問者

補足

確かにアプローチが不足していました。 もう少し調べてみます。