• 締切済み

イベントログに「Unable to acquire Mutex」

Norton AntiVirus2000 をWindowsNT4で使っています。 スキャン時の動作やアクティブログには何も異常はないのですが、 イベントログに 「NAV Auto-Protect エラー Virus Found  33037 N/A ○○○○ Unable to acquire Mutex 」 と表示されていました。 ウイルスでしょうか。

• kob
  • お礼率65% (79/120)

みんなの回答

• nta
回答No.1

ウイルスではないようです。NAVが正常に起動できなかったために発生するメッセージのようで、原因はいろいろ考えられるとのこと。再起動で解決できる場合が多いのですが、Virus定義ファイルを削除して、NAVを再インストールすれば解決できる場合もあるとのことで www.symantec.com のKnowlege Base から Document ID:1997814153049 を検索して確認して下さい。