• ベストアンサー

柱なしのバルコニー屋根 問題ありますか?

バルコニーに屋根をつけようと思っています。普通のポリカーボネードです。 ベランダの幅はあるのですが奥行きは狭いので、柱なしのフラットタイプにしようと思うのですが、柱ありと柱なし、後々大きな違いなどでてきますか?柱なしだと外壁にかなり影響するでしょうか。できれば、すっきりさせたいので、柱なしでつけたいのですが。幅は3間 奥行き4尺で考えています。柱なしのデメリットなどありますか?

• shaho
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66552
noname#66552
回答No.1

ご相談にお答えします。現在、既製品にて柱なしバルコニールーフがございます。耐風圧は風速37mまで対応と謳っておりますが実際には安全率もみておりますので大丈夫と思います。ただ、間口が3間という事ですが、2.5間サイズが標準と思われますので連結タイプになると思います。出幅も4尺まであります。ちなみにこれはトステムのアルファテラスという商品で、デザインも数種あり、かなりいいと思います。他社からも同等商品が出ていますので、ご検討ください。外壁との干渉は当然施行前に確認されればOKです。ただし接続時のビス穴に水が廻り込まないように充分に配慮してもらってください。デメリットは特になく、メリットのほうが多いでしょう。では。

shaho
質問者

お礼

ありがとうございます。回答をいただいて、とっても安心しました。これから不安を持たずに検討できます。ありがとうございました。