• 締切済み

メールを覗き見されているようです。。。

以前から、メールの挙動がおかしく、見たはずのメールが新着になっていたり、見ていないメールがゴミ箱に入っていたりしています。 メールが新着になる可能性としては、本人が閲覧後、他の者がメールソフトなどでファイルを同期をする(覗き見する)ことにより起こる可能性があります。やはり決定的なことは、閲覧していないメールがゴミ箱にあったり、重要なメールがゴミ箱に移されていたりします。 メルアドの管理会社へアクセス履歴を照会したいのですが、応じるでしょうか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

セキュリティーソフトは導入済みでしょうか? 覗き見ソフトを仕込まれているのかもしれません

kanpyou
質問者

補足

アンチウイルスソフト、スパイウエア対策ソフトは導入しています。 広告メールやスパムはいじられず、法的に権利関係を証する文書や事件に関するメールがいじられています。

noname#61576
noname#61576
回答No.1

>閲覧していないメールがゴミ箱にあったり、重要なメールがゴミ箱に移されていたりします メールサービスによっては、迷惑メールなどを勝手に判断してゴミ箱に移すフィルタをかけてくれることがあります。 そうすると自分にとって重要メールであっても、迷惑メールの判断を下されればゴミ箱に入ってしまいます。 そういうサービスの存在を知らずに、友達からのメールにずっと気付かず「無視された」と思い込んでしまう人も実際多いです。 迷惑メール(スパム)対策で_という可能性はありませんか? パスワードを変更してしまえば、「誰か」が同期させているとしたら 一旦見られなくなると思いますが… パスワード解析とか~質問者さんのPCそのものに覗き見用のソフトが入っているとしたら意味無いのですが→リカバリーしてスッキリさせたほうがよいかも。

kanpyou
質問者

補足

>パスワードを変更してしまえば~一旦見られなくなると思いますが… 以前からというのも、もう5年ぐらいになります。その間、パスワード変更は当然に行っています。変更後しばらくはそのような事態が起こらないのですが、2~3ヶ月から半年ぐらいで、起こります。 迷惑メールについてですが、迷惑メール専用のファイルがあり、そのようなメールはそこへ格納されます。ゴミ箱へは削除手続きをしなければ移動しませんし、ゴミ箱で消去手続きをすることにより、サーバ上から削除されます。 ゴミ箱に移動したメールは、到着したメールが振り分けられたわけではなく、受信後、既読の状態で受信フォルダに置いていたものが、ゴミ箱に移動しています。