• ベストアンサー

私がしてるのはDS-MAX?

私はある品物をアポなしで直接伺って販売しているのですが、 これはDS-MAXと言われる物で如何わしい物なのでしょうか?雇用条件は、 ・実力主義でリーダーになれる ・社会保障なし、社員雇用なし(名前だけの雇用)、交通費実費、給与完全出来高制 といった物です。あと、オーナーになれた人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんそう。 営業先=普通の民家が中心。民家の合間に企業、小売業訪問。基本アポなし 売るもの=パスカード、雑貨(ヘンなぬいぐるみとか単価が安くて売れなさそうな物)最近は食品もあるらしい。小物はカートで売る歩くらしい 完全出来合い制=求人に偽りアリ 社員雇用なし=書類一枚作らない、というか、ただのネズミ講の一員になっただけなので会社員とは言わない。交通費なしも求人に偽りアリでしょう。 というか、ネット上の求人でも見て入ったんでしょうか。 何故オーナーなんてものになりたいんですか?それが不思議です。 ほとんどペーパー会社の様な親ねずみの下の子ねずみじゃないですか。若者を詐欺求人で騙し、夢を語った嘘面接でカタチだけ入社の様な体裁を取り、騙して売らせてくる。 雇用も随分回復している今の世の中で何故働けば働く程借金の増えるねずみ講に加担しているのでしょう。 まともな会社で働かないとスキル面でも貯金面でも将来は悲惨ですよ。

aposuthi
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみたら100%そうみたいです。私はハローワークで見ました。 オーナーと言うか、経営学を実地で学べると言う言葉に惹かれて入りました。