• ベストアンサー

ポール・マッカートニーのツアー

hirunekameの回答

• ベストアンサー
回答No.5

11日と14日と2回行きました。 当初は、あまり期待されていなかったことと、チケットが高かったこともあって、チケットが全然売れていませんでした。そのとき、私は不幸にも一番後ろだったのですが、係員の人に話し掛けられて、「前の席が空いているので、よろしければそちらのチケットと交換しますよ」といわれました。もう、神様かと思いました(笑)  さて、内容ですが、大変良かったです。物凄くポールの声が良く出ていて、ビートルズそのまんまでした。他の人たちもギターとか、コーラスとか凄く上手かったです。  この公演が、大変な評判になって、あっという間に次のチケットは売り切れ。ダフ屋の相場も2、3倍ぐらいにふくらみました(爆)。14日は、見違えるような活気で、グッズも、押せ押せの売れ様で、ほとんど売り切れ。このときは、ポールも観客もすっかりノリノリで、アンコールでは、ポールがハッピを着て出てきて、何人かの観客をステージにあげて、踊っていました。  60になって、衰えるどころか、過去最高の日本公演では?というくらいのクオリティでした。  結論。絶対行くべし。

mix
質問者

お礼

うらやましいですねー。2回行かれたのですね。私も会社を休んででも行くべきだったと後悔しています。 前回来日の時より、声がよく出ていたというのは何かの記事でも見たような気がします。想像しただけでも楽しそうで、エネルギーが伝わってきそうです。60歳の元気なポールを”生”で見たかった。 それにしても、最後の来日という噂は本当なのでしょうか・・・?