• ベストアンサー

不安が絶えない・・・

現在学生で、研究室に所属して研究を行ってる日々なのですが、最近不安になったり、何もやる気がなくなってしまうことがよくあります。 バイト先では半年以上たっても仕事がいまだにうまくこなせなくてバイト先の先輩にいつも迷惑をかけています。 友達は多くはありません。女友達は非常に少ないです。 女性への告白は全部フラれています。 そんな自分の将来をふと考えた時、不安で不安で眠れなかったり、現実逃避したくなったりします。 こんな自分とどう向き合っていったらいいか、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

漠然と不安を抱いていても何も始まらないよね。 その不安の根源に対して貴方がどれだけ誠実にアプローチ、対処していくか。小さな一歩であってもその姿勢が今後の貴方を変える要素にはなるでしょうね。上手くこなせないならこなしていけるように努力する姿勢はより一層強く持つとか。振られるだけになってしまう原因を貴方なりに踏まえて自分を変えていく、磨いていく姿勢とかね。 不安を不安のまま放置しない事ですよ、やっぱり☆

miyazaki99
質問者

お礼

どれだけ誠実にアプローチしていくか・・・確かに今自分は現状ばかりにとらわれて努力を怠っていましたね。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hjhlbuiy
回答No.1

私も病気で毎日毎日不安で仕方ありません。 本当にダメになって自殺するまで、この人生で楽しかった悔いはないと思える人生にしょうと常に思ってます。 こんな事ばかり考える為に産まれてきたんじゃない!!と・・・ CMでやってるロートの不安を和らげる漢方お勧めしときます。 ドラッグストアに売ってますよ

参考URL:
http://www.wakansen.com/prod/item07.htm
miyazaki99
質問者

お礼

そういう薬もあったんですね。ありがとうございます。是非とも購入してみたいと思います!