• ベストアンサー

…。

ハゲで黒子が多くて歯並び悪くてすぐ赤くなって強がってるわりにはチキンで弱くてタバコ吸って酒でつぶれ友達ともバイト先の先輩ともうまくいかなくこんな所で変なこと書いて誰かに助けてもらおうとおもって泣きたくて 死ぬ勇気ないのに死にたくて 母さん 俺どうすればいいのかな 現実逃避していいんかな?

• gjmt
  • お礼率6% (7/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0t0p
回答No.3

お役に立てるか分かりません。 でも私が知っている話を思わずしたくなりました。 20歳の女です。 私の知り合いに、自殺で友人を亡くした人がいます。 その人も、ヤクザの片足突っ込んでいたそうですが‥中身は違っていたんですね。 とても優しく、真面目でいい人だったそうです。 それを知っている私の知り合いは、その事態になってしまってからずっと自分を責めています。 何か出来なかったのかと。 そしてさらに苦しんでいるのが、ご家族の方でしょう。 お通夜には、遠方からもその方の友人が沢山来てくれました。 自分がどれだけ本当は大切に思われていたのか、亡くなってから分かるなんて‥悲しいですよね。 私はその出来事をただ身近で見守っていましたが、とても辛いことです。 親より先に‥なんてこと程、親不孝なことはないです。 生きることも時々すごく勇気がいりますよね。 私の言葉に何か意味があるのか分かりません。 でも、自ら命を絶つことを身近で感じたため、少しでもお役に立ちたいと思い、書かせていただきました。 無理せず、時には現実逃避したっていいです。 でも、自分を幸せしてあげるためにゆっくりと生きてください。

gjmt
質問者

お礼

逃げてもいいと思うと気持ちに少し余裕がでてきました 回答本当にありがとう

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

現実逃避が可能なら、すればいいと思います。 もしできるのなら、あなたはまれにみる幸せな方ですね。 世の中の大多数の人間は日々の糧を得るために働かなくてはなりませんので、「現実逃避」はとんでもない贅沢品です。

noname#122384
noname#122384
回答No.1

『自殺』というのは人間だけが取得した最大の手段であると私は思うのですが、 同時に、『最大の逃げ』であると思います。やり直しもききませんしね。 死ぬのが怖いのは当然です。普通、そんな覚悟は出来ません。 友人や知人、両親に相談出来ないのでしたら、 カウンセラーやお医者様が相談にのって下さるでしょう。 「病気だから行くのだ」と云う訳ではなく、「話をしに行く」感じで、 行ってみては如何でしょう?? リラックスする方法も、ネット上でも本であっても沢山方法がありますが、 彼らはそのもっと専門的な事を知っていますし、 僕が此処で書くよりも説得力も信憑性もあるでしょう。