• ベストアンサー

どこのコンビニがバイトしやすいでしょうか?

今就職活動中の大学四年生です。 内定が出たらコンビニでアルバイトをしようと思ってます。 家の近くにはSンクス、Mニストップ、FAミリーマート、Sブンイレブン、C-クルK、Dイリーヤマザキとコンビニが豊富です。 そこでこの中だったらどの店舗が働きやすいかわかる方いらっしゃいますか? ちなみに主に夜勤で学校が無い日は朝昼夕勤どこでもいいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sawae
回答No.2

こんにちは。 やはりタバコや酒を扱っているところは客の出入りが激しいので、その点忙しくなると思います。 また、ファーストフードをその場で作らなければいけないようなところも覚える事が増えその分大変だと思います。 私の経験ではSンクス、Sブンイレブン、Dイリーヤマザキの3店舗で働いた事がありますが、どれも深夜の時間帯だったからなのかファーストフードを作ることはありませんでした。 また、Sンクスはタバコや酒を置いていなかったので非常に客の入りはなかったです、結果搬入されてくる商品も少なく楽というより暇なぐらいでした。 また、Dイリーヤマザキでは店長が厳しくなかったので雑誌、タバコ、お酒などお持ち帰りも出来ましたので金銭的に楽な職場でした。 Sブンイレブンは一番大変だった記憶がありますが、一番充実した記憶もあります。 結局はどういうスタンスで働きたいかで決まってくると思います。 でわでわ。

aidayua
質問者

お礼

なるほど…。 酒やタバコがあるとないとで客の出入りが違うんですね!! 参考にします!有難うございました!!

その他の回答 (1)

• 5gasira
回答No.1

コンビニの種類より場所でしょ。 忙しく働きたいなら込んでいるコンビニに、楽したいなら暇なコンビニに行けばよいのでは。 ただし、暇なコンビには雇ってもらえないかもしれませんが。

aidayua
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました!