• ベストアンサー

【シンボルツリー】花壇の土厚、大きさ、植え方

takosenの回答

• takosen
回答No.1

どの樹木でも数年経つと予想以上に大きくなります。どの程度の大きさを考えられているのかわかりませんが、「あまり大きくしない」ということであればどの樹木でも、植木鉢ごと土に埋める方法をおすすめします。要は根を延ばさない=大きくならない ということです。ハナミズキ、ヤマボウシ等が人気でしょうね。

eiji0814
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 だいたい2.5m位がベストかな~と考えています。