• 締切済み

北海信用金庫について

はじめまして!! 今年、北海信用金庫に内定をもらった者です。北海信用金庫の安定性ってどうなんですかね?? 格付けはBBランクですし、微妙なんでしょうか?? 私は合併を重ねて、財務的にもしっかりした信金だと考えて受けたのですが、他の方の意見も聞きたく書き込みしました。実際をどうなんでしょうか?? また、年収がわかる人教えてください。 やはり、30代の平均ですと450~500万ぐらいでしょうか?? よかったら教えて下さい。

みんなの回答

• Kyky1313
回答No.2

まだ回答締め切っていなかったんで、遅ればせながら… 内定おめでとうございます。 はい。私職員です。まあ30代後半一般職ですがね。同期総合職で年収500前後でしょうか。確かに合併繰り返し、しわ寄せはもと北海職員の給与に影響でてます。はっきりいうと… 期末手当も2度目の合併からほとんど無し…昇給もスズメの涙…でもこれから定年がたくさんいますので、若い職員に期待してます。頑張ってください あまり暴露も出来ずすみません。

• ojisan-man
回答No.1

>やはり、30代の平均ですと450~500万ぐらいでしょうか?? 格付がBBランク(それも正式の格付でなく勝手格付で)なら、この金額は難しいでしょう。 大変余計なこととは思いますが、これから自分の人生を託するかもしれない会社のことなのに、こんな軽いノリでいいんでしょうか。 そもそも企業内容や年収のことは就職活動前に調べておくものでしょう。

kaka151
質問者

補足

フィッチの格付けって勝手格付けなんですか??知りませんでした。 企業研究はちゃんとやりましたよ。ただ、自信がなかったので専門的な方にお話を伺いたかったのです。 これからは、信金は厳しい状況ですしね・・・ でも、自分がやりたい仕事内容は信金が一番あっていたので受けました。 年収では、信金の平均は調べてわかってるんですが、個別信金の年収では材料がなくお聞きしました。