• ベストアンサー

mixiの画面を

mixiの画面全体をワードにコピペしたいのですが、やり方がわかりません。 画面全体を写すにはどうすればいいのでしょうか? 印刷し、スキャンするという方法もあるのですが、スキャナーを持っていないので何か良い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1) [Alt]キーを押しながら[Print Screen]キーを押す。 (2) 貼り付けたいのアプリケーションを開きます。 (3) [貼り付け]を行う ワードはもちろんペイントとかエクセルの方でも貼り付け可能です。

senterpin
質問者

お礼

ありがとうございます! できそうです。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

スクリーンショットですね。 キーボードの一番右上に四つ小さいキーがありませんか? その右から四番目のPRTSC SYSRQというキーがあるのでそこを押します。 それでワードで開き編集→貼り付けでできるはずです。 PCによってはPRTSC SYSRQの文字が少し違うかもしれません。

senterpin
質問者

お礼

ありがとうございます! できました!