• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スキャナーで読込み、PDFファイルからワードにコピペ

  • 質問No.5957959
  • 閲覧数1970
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (28/161)

スキャナーで読込み、PDFファイルからワードにコピペ


スキャナーで本を読みこみ、PDFファイルに変換しました。

PDFファイルからワードにコピペをしたら、文字化けしたような感じにしかなりません。
ネット上にあるPDFファイルをワードにコピペした際には、綺麗にコピペ出来たのですが。

何が悪いのでしょうか? スキャンの仕方が悪いのでしょうか?

きれいにコピペする方法を教えていただけませんでしょうか?

このようなことにお詳しい方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (4/21)

取り込み形式はjpgよりもbmp(私は取り扱いやすさからpngを使ってます)、解像度は400dipくらいは必要と思いますが・・・汚れや傾きがあると誤変換しやすくなりますね。あとはPDF変換ソフトに組み込まれているOCRソフトの精度に依存というところでしょうか・・・。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4059/17207)

他カテゴリのカテゴリマスター
ワードの場合は、挿入で、スキャナーで読んだ1ページのみのPDFファイルを指定して下さい。
補足コメント
zaloon

お礼率 17% (28/161)

ご回答ありがとうございました。

挿入のタブを開いて、そのあとはどうしたらいいのですか?
投稿日時:2010/06/10 10:34