• ベストアンサー

私が神経質?義妹が無神経?

feel-0088の回答

• feel-0088
回答No.7

2の場合これも私も経験あり大変な思いをしたことあります。 常識的に考えるとありえない話で訪問するのは控えるのが 当たり前なのですが、お子さんを守る防衛手段として やはりこちらから手段を考える他ない気がします。 でも私は少し遠くに住んでるのでめったにこないので 助かってますが歩いて5分とは心中お察しいたします。 最近右の耳から左の耳へ聞き流すことにして あまり気にしないで話を聞いてるけど聞いてない図太くなった 気がします。そうしたら気が楽になってきました。

6124
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました! いちいち真に受けて気にしないように、頑張りたいと思います。 気楽にするために頑張る・・ってトホホって感じですが、 きっと、その方がいい方向へ行くと、私も思いました。 本当に参考になりました、ありがとうございました!