• ベストアンサー

トヨタとはどの程度の評価なのでしょうか?

Bob2000の回答

  • Bob2000
  • ベストアンサー率32% (51/158)
回答No.1

個人的な意見ですが、他メーカーが好きな人は同調してくれる方も多いかと・・・・ トヨタ車を工業製品として見た場合、優秀な製品だと思います。 嗜好品だと見た場合、あまり魅力を感じません。

関連するQ&A

  • トヨタのリコール問題

    一連のアメリカ市場におけるトヨタのリコール問題ですが、 あれってトヨタの自業自得(コストダウンを下請けに要請する)にしかみえないのですが、どうなんでしょう。

  • トヨタは潰れると思いますか。

    トヨタは潰れると思いますか。 アメリカのABCニュースでは、経営者の対応の遅さや態度が非常に非難されていました。 同業他社ではトヨタからの買い替え合戦が始まったようです。 全世界でのリコール台数は昨年の販売台数を上回っているようです。 トヨタは今回のことで潰れる、もしくは民事再生になると思いますか。

  • トヨタ車は見えないところにお金を掛けるという人

    そういう人って、トヨタの部品仕入部勤務ですか?それとも他社の部品仕入部でしょうか? でないと、社外秘なのでコストはネットに出ないはずです。 私はトヨタの技術系です。あまりにも言われるので・・・・自称評論家、にせ評論家に、雑誌好きに。 トヨタの部品は他社より大量のロットで高品質部品を安い値段で仕入しています。 同じクラスの車よりクルマの部品は勝ってると思いますが。私も他社の価格は判り兼ねます。 だれが社外秘の部品コスト表をネットで暴露してるのかが知りたいです。

  • トヨタ車に関する質問です。

    トヨタ車メーカーに対する質問です。 質問と言うより雑談に近いかもしれません。 よくトヨタメーカを嫌う人を多く見ますが理由はどういったものなのでしょうか? 私個人は車が大好きでスバル、マツダ等レスポンスに優れた車を好みますし、車は 拘って選んでいるつもりです。 しかし、トヨタも好きです。 確かにハンドリング、レスポンス等に劣りはありますが、流石世界のトヨタだけはあるな、 とも思います。 燃費、安全性能、ユーティリティーにも優れていますし、他社ではオプション設定の物が 標準装備だったりもしますよね? やはり実力はあるのに本気を出さないとかの理由なんでしょうかね? 今まではマツダ、スバル、現在はホンダに乗っていて、次は候補にトヨタも入れています。

  • トヨタ関連の会社に、ヤマハのバイクで通勤できる?

    「他社での通勤は認めない」とか「不公平な扱いを受ける」とかは、 車だけでなくバイクでも言える事なんですか? ホンダやスズキみたいにトヨタと直接の商売敵でもなく、 逆にエンジンの供給などでそれなりに関係も深いと思いますが… それでも、ヤマハとは言え他社扱いで不許可になったり不公平な扱いを受けるんですか? それとも、バイクだったらどこに乗っても構わないのですか? トヨタ関係の会社に就職する予定はないんですが、 個人的にちょっと気になったので教えて下さい。

  • トヨタの高級車、レクサス、ベンツ 乗り換えるなら

    トヨタの高級車 レクサス ベンツ(国内仕様、A~Cクラス) 乗り換えるならどれがいいでしょう? 街乗り、年間走行距離約15,000km ビジネス、レジャー多岐にわたる 高速道路利用頻度多い ハイブリッドでなくても良い セダンタイプで5人乗り プリウス中古車に4年半乗っています 初めて買った車です 燃費だけを気にして買いましたが 今はあまり燃費には関心持っていません 外観しか興味ありません そのレベルです トヨタの高級車買うなら レクサスに レクサス買う余裕あるなら 若気の至りでベンツに手を出してみよう かと 30代後半に差し掛かり考えています

  • トヨタ自動車について

    トヨタ自動車について トヨタの評判が良くないような気がします。知り合いの部品会社や素材会社の人間は皆トヨタタを好いてはいないように見えます。そこまで嫌われる理由は何でしょうか。 派遣労働を多用した雇用モデル(派遣社員を景気変動の緩衝材として使用) 車つくりにこだわりが無く(売れる車種なら他社を模倣する) 拝金主義に傾倒している(異常なまでのコスト削減) 利益の一社独占(調達コスト低減要求) などが原因なのでしょうか。莫大な広告料のためかTVメディアにはトヨタの悪評が流れないので、業界関係者に教えていただきたいです。

  • トヨタの車 アクアについて(新車購入)

    トヨタのアクアを新車として購入しようと思っています。 見積もりをいただきましたがGグレードでカーナビなし、フォグランプ付きで195万円台でした。 カーナビは他社製品をつけようと思っています。走行性というよりハオブリッド車で燃費を考慮してアクア車を選定しようと思っていますが、この車の評価はどうでしょうか? 岩手県ですので4WDを希望していたのですが、200万円台でハイブリッド車が入手できるのであればいいのかと思っていますが、客観的にみての評価をお願いいたします。

  • トヨタのエンジン

    こんばんは。レジアスの2.7L(ガソリン)に乗っています。 高速で、走行車線から追越車線に進路変更する時などにパワー不足をもろに感じます。クルマを買い換える余裕も、つもりもなく、エアクリやマフラーを交換して、ちょっとでもパワーを出すつもりではいますが…。 そこで質問なのですが、どうしてトヨタは下記のように他社と比べてパワーがないんですか?燃費は他社に比べて悪いと言う…。何かパワーを出さない意図があるのでしょうか? 【~3.0Lクラス】  トヨタ レジアス   2.7L 145馬力  ホンダ オデッセイ  2.3L 150馬力             3.0L 210馬力  日 産 セレナ    2.0L 147馬力             2.5L 160馬力      プレサージュ 3.0L 220馬力 【3.5Lクラス】  トヨタ グランビア  3.4L 185馬力  ホンダ ラグレイト  3.5L 240馬力  日 産 エルグランド 3.5L 240馬力

  • トヨタのハイブリッドのワゴン車はいつ発売になるのでしょうか?

    トヨタのハイブリッドのワゴン車はいつ発売になるのでしょうか? 現在プリウスの2代目に乗っていて概ね満足しているのですが、積載量が少ないのが唯一の不満です。フォールディングバイクを載せてキャンピング等をするには少々狭すぎます。 といっても一度ハイブリッドに乗ってしまうと、次もどうしてもハイブリッドが欲しくなります。 他の会社もハイブリッドや環境を考慮したモデルを出していて、そのうちいくつかがワゴン車も出しているようですが、プリウスほどの燃費がよいものはないという理解であり、やはりトヨタに先駆者のアドバンテージがあるように思えます。素人考えかもしれませんが。 そこで教えていただきたいのですが、トヨタはハイブリッドのワゴン車を出す計画はあるのでしょうか? もしくはトヨタで無くとも、同等以上のハイブリッド技術を持つモデルでお勧めの車はあるでしょうか? パワーや峠などでの走りは興味ありません。 4名が快適に乗れて、積載量が多く、省燃費で静かな車が私としての評価ポイントになります。 予算は700万以下です。場合によっては中古でも構わないと考えています。 よろしくお願いいたします。