• 締切済み

良いイラスト系サイトの同盟、サーチが見つかりません。

イラスト系サイトを経営?していて、 アクセス数の増加にはやはり同盟やサーチに参加と思い探してるのですが… 良いのが見つかりません。 僕のサイトはオリジナル、二次創作どちらも扱っています。

みんなの回答

  • edo0902
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.1

同盟とは別ですが、イラスト系サイトをお持ちでしたらpixivをお勧めします。 イラストを描く人々が集うので、本当に色々な絵が見れます。 自分のイラストを何人が閲覧数したのかなども分かりますよ。 プロフィールのところに自分のHPを貼れますし。 http://www.pixiv.net/ pixivとはwiki http://ja.wikipedia.org/wiki/Pixiv

qsefthuk
質問者

補足

あ、pixivは、既に入会しています。 結局アクセスupにはぶつかりませんでしたが…;; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーチ系サイト、どんどん消えていませんか?

    最近、ずっとお世話になっていたイラスト系のサーチサイトが連続で閉鎖されてしまいました。 閉鎖されていないサーチも、新規登録停止中の物がいくつもあり、こちらも閉鎖されてしまうのではないかと心配です。 新しくサーチを立ち上げる人もいないようですし、もう、こういったサーチ系サイトはいらない世の中なのでしょうか。

  • イラストサイトを開こうと思ってるのですが

    イラストサイトを開こうと思ってるのですが どういうサイトにすればアクセス数が増えますか? あと やっぱり量より質の方がいいんですかね(^^; 初めてのことなので わからないことだらけであたふたしてます アナログばかりなのですがやっぱり今の時代デジタルのイラストの方がいいんですか? イラストサイトを開くにあたってアドバイスをお願いします。

  • サーチエンジン探し

    ホームページを作ったのですが、 どんなサーチに登録すればいいのかわかりません。 内容的には、(落書き並み)オリジナルイラストなんですが、 探してみたのですが、どのようなところに登録すればいいのかわかりません。 どんな、サーチのサイトがあるのか教えてください。

  • アクセス数10倍にしたい

    イラスト系サイトを開いて2年半になるのですが、 アクセス数が2日に1HITというものすごく寂しい状況です。 更新頻度 日記2-3日に1度 イラスト1ヶ月に1度 もちろん掲示板も自分で書き込まないと削除されてしまうくらい閑散 加盟状況は 現在サーチ1、アクセスランキング1、相互1、同盟3です。 イラストの傾向はオリジナルと版権が半々です。 この文章を読めば分かるとおり、文章下手です。 日記ブログもやっているのですが、コメントは1件だけです。 サイト批評もしてもらったのですが、 効果はあまり見られませんでした。 無理難題な質問ですが、 アクセス数が安定しそうなサーチを教えてください。

  • サーチに登録しまくる同人サイトってウザいですか?

    同人サイトです。 HPのアクセスアップに本格的に取り組もうと思い、まだ登録していない同ジャンルのサーチやランキングを見て回っていたのですが、どこもかしこも、とあるサイトがいるのです(しかも「更新サイト」や宣伝掲示板にも、もれなく)。 私が見た全てのサーチで、いました。 探したわけでは無いのですが、更新や宣伝でデータが上がっていたため、嫌でも目に入りました。 恐らくその同人サイトの管理人さんは、目に付くサーチ全てに登録しまくっているのだと思います。 実際そのサイトへ行ってみると、沢山登録しているだけあって結構なアクセス数があるようでした。 アクセスアップの為には、これが当然なのでしょうか? 私には少々ウザいサイトに見えたのですが。

  • 海外の同盟サイトで

    ある特定のものが好きな人ばかりを集めたサイトを、日本では『同盟』サイトと呼びますが、それの海外版、『fanlisting』について質問があります。 気に入りの漫画家のファンリスティングを見付けたのですが、そこでは、漫画やイラストをそのままスキャンし、サイトの修飾画像およびバナー画像(あちらではコード、またはボタンと呼んでいるようです)に使われていました。日本の同盟サイトやファンアートサイトでは、こういうことはいけないとされ、多くの方はそれを理解した上で運営しているのに、海外ではそういう意識が薄いのか、結構あちこちで同様の行為を見かけました。 これは、どういうことなのでしょうか。見付からなければいいと思われているのでしょうか。海外に渡っても著作権は発生しますよね?

  • 創作系サイトのアクセスアップ

    創作系サイトをお持ちの方にお尋ね致します。 個人のイラストレーション作品集のHPを持っているのですが、アクセスが一日、5人と異常に少ないです。 忍者のアクセス解析で調べたら、プリン島サーチから2件、ゲーム派ドットコムから1件、Mixiの宣伝BBSから1件、キーワード「イラスト作品集」「昔話のイラスト」から1件、ブックマーク1件・・・といったくらいです。 アクセスアップの対策として、創作系検索エンジンにいくつか登録しています。そして、indexに、キーワード検索してくれそうな文章で、HPの内容を解説しています。 1)どうしたら、アクセスアップが期待できますか? 2)アクセス数の多い「検索エンジン」は、ありますか? 3)検索エンジンの説明文章などは、どういったことに気をつければいいのでしょうか? ※サイトの内容は以下です 一応プロでフリーのイラストレーターです。 ペン画を主体としたPOPなイラストを描いています。 コンテンツは、仕事のイラスト、創作ファンタジー、創作妖怪画、世界の妖精画、ギリシア神話のキャラ絵、昔話の場面画などです。 特にイラストサイトをお持ちの方 よろしくお願いします。 バナーが悪いのかも・・・。

  • アジア諸国のイラストサイトを検索したい

    韓国・台湾・香港の人が運営しているイラストサイトで、特定の作品の二次創作を扱ったものを検索したいのですが、Googleなどではなかなか思うように探すことができずにいます。 そこで質問なのですが、それぞれの国で、日本で言うところのTINAMIやサーファーズパラダイスのようなイラストサイト専門のサーチエンジンがあれば、紹介して頂けないでしょうか。 なお、ハングルや中文は理解可能ですので、言語についての問題はありません。 宜しくお願いします。

  • イラスト投稿サイトを探しています。

    イラスト投稿サイトを探しています。 ブックマークをしていたんですがパソコンが壊れてブックマークから消えてしまいました。 幻想的な二次創作イラストがいっぱいある投稿サイトです。 探したくても投稿サイトの名前が思い出せなくて検索してみてもわかりません。。。 だれかわかる人教えてください!

  • 同盟作り

    こんにちは。初めまして^^ 私は今同盟を作ろうと思っています。ですがどこのサイトで作れば良いのかわからず…。 こんな風にデザイン・作成したいのですが…(この使用しているサイトもわからず。。) http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/3965/top.html?272,277 *簡単に作れて誰でも同盟に参加できるサイトなど知っていたら教えてください。 本当に困ってます。どうかよろしくお願い致します。