• ベストアンサー

バイト先でのアピール方法

私には今バイト先に好きな人がいるのですが、アピールの仕方がわかりません。 仕事中に話したりもしますが、緊張していつもの自分を出せないですし、 話題もなかなか出てこなかったりしてそんな自分にがっくりです。 何か良いアピール方法はないでしょうか? また、男性の皆さんは、バイト先に好きな人がいたらどういう行動をとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

アピールの前に、貴方自身を知ってもらえるプロセスとして 自分を伝えていかないとね。相手が良く分からない状態でアピールされてもそれがアピールなのかさえ分からない事もあるからさ。 焦らずに、でも少しの勇気は持って貴方なりに大切に接していく事じゃない?

free_plus1
質問者

お礼

確かにそうですね。 自分を伝えつつ、大切に接したら大事に思っていることは伝わりますよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ペラペラ喋らなくてもその人をちゃんと見てニコニコしてれば結構好感もたれるものですよ。 緊張してるのがバレルのはいいけど、変に隠そうとよそよそしくしないほうがいいです。

free_plus1
質問者

お礼

よそよそしくしない事が重要ですよね。 私はいつも照れ隠しにしてしまうので、これから気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• kei-one
回答No.1

バイト先の子にアピールしまくってきた男です。 私は気になる子にはとにかく楽しませてあげよう! と考えていました。 そして、話す機会を多く持とう!としていました。 質問攻めはいけませんが、相手に話してもらうように しました。相手に話してもらうには自分の話をしないといけませんからね。 最初は緊張します。でも相手も緊張しています。 あいさつからでもいいから話す機会は多くもつことかな。 ある程度話すようになって、笑い合えるようになったら バイト先じゃなく、プレイベートで会います。 いくらバイト先で仲良くてもそれは「仕事上のお付き合い」ですから。 いつもの自分を出せないのは、自分本位の考え方だからです。 相手のことを思わないと。 いつもの自分を出せたって、それが相手にとって心地いいとは 限りません。 だから大丈夫ですよ。 話題は自分の話題がなければ、相手の話題を引き出せばいいんです。 その手の本は、本屋にいけば山ほどあります。 緊張ばっかりだとガチガチになるけど、 ある程度の緊張感はいい感じですよ。

free_plus1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり話すことですよね!! 私はまだまだ会話が足りないので、自分からも頑張って話しかけるように努力してみます。 ありがとうございました。