• ベストアンサー

バイト先でのアピール方法

私には今バイト先に好きな人がいるのですが、アピールの仕方がわかりません。 仕事中に話したりもしますが、緊張していつもの自分を出せないですし、 話題もなかなか出てこなかったりしてそんな自分にがっくりです。 何か良いアピール方法はないでしょうか? また、男性の皆さんは、バイト先に好きな人がいたらどういう行動をとりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

アピールの前に、貴方自身を知ってもらえるプロセスとして 自分を伝えていかないとね。相手が良く分からない状態でアピールされてもそれがアピールなのかさえ分からない事もあるからさ。 焦らずに、でも少しの勇気は持って貴方なりに大切に接していく事じゃない?

free_plus1
質問者

お礼

確かにそうですね。 自分を伝えつつ、大切に接したら大事に思っていることは伝わりますよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ペラペラ喋らなくてもその人をちゃんと見てニコニコしてれば結構好感もたれるものですよ。 緊張してるのがバレルのはいいけど、変に隠そうとよそよそしくしないほうがいいです。

free_plus1
質問者

お礼

よそよそしくしない事が重要ですよね。 私はいつも照れ隠しにしてしまうので、これから気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • kei-one
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

バイト先の子にアピールしまくってきた男です。 私は気になる子にはとにかく楽しませてあげよう! と考えていました。 そして、話す機会を多く持とう!としていました。 質問攻めはいけませんが、相手に話してもらうように しました。相手に話してもらうには自分の話をしないといけませんからね。 最初は緊張します。でも相手も緊張しています。 あいさつからでもいいから話す機会は多くもつことかな。 ある程度話すようになって、笑い合えるようになったら バイト先じゃなく、プレイベートで会います。 いくらバイト先で仲良くてもそれは「仕事上のお付き合い」ですから。 いつもの自分を出せないのは、自分本位の考え方だからです。 相手のことを思わないと。 いつもの自分を出せたって、それが相手にとって心地いいとは 限りません。 だから大丈夫ですよ。 話題は自分の話題がなければ、相手の話題を引き出せばいいんです。 その手の本は、本屋にいけば山ほどあります。 緊張ばっかりだとガチガチになるけど、 ある程度の緊張感はいい感じですよ。

free_plus1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり話すことですよね!! 私はまだまだ会話が足りないので、自分からも頑張って話しかけるように努力してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グッとくるアピール方法?

    好きな人がいるんですが彼女もちです。 (あんまりうまくいってないみたいなんですが) 負担に思われたら嫌なのでメールもあんまりしないし、 休みの日に誘ったりもしません。仕事が忙しい人なので。 何より、恋愛経験があんまりないのでアピールの仕方が分からないんです(泣) 彼女がいるけどドキッとしちゃうアピールの方法とか、 こんなことが効いたよ!ってこととかあったら教えてください!

  • 30歳男性へのアピール

    私には気になる人がいます。私は20歳で、相手はバイト先の店長(30歳)です。 私自身は恋愛経験が少なく、アピールの仕方がわからず空回りしてしまいます。 まずは、自分の仕事をしっかりとこなすことが私のやるべきことだとは思います。 しかし、10個も年上の大人の男性に対してどんなことが好印象なんでしょうか?身だしなみや言葉遣いなどに気を配るのはもちろんなのですが… 相手も店長を任されたばかりで、こんな子供に構ってられないと感じることは承知ですが少しでも良い印象を持ってもらいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場、バイト先でのアピール

    最近居酒屋でバイトを始めました。 キッチンなので、男の人ばかりなのですが、その中に二個上(25歳)の人で気になる人ができました。 「大丈夫?」とか話し掛けてくれたり、優しそうな笑顔が好きになりました。 まだ彼女がいるかとかはわかりませんが、ひそかに、「私はあなたに気があります」的なアピールをしたいのですが、どんなことをしたら気付いてくれるでしょうか? 「俺にだけやってる?」的な行動ってどんなことがいいでしょうか? また、どんなアピールをしたらドキッとしますか? あと、アドレスを交換したいんですが、いいきっかけなどあったら教えて下さい。

  • 男性からのアピールと考えてもいいですか?

    たまに一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してるしてないが7対3くらいかなと予想しているくらいの人です。 理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいることもあり、基本彼は受け身で、メールするのも大体私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあります。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • バイト先の先輩に片想い 話しかけたい

    こんにちは、はじめまして。大学2年生の19歳女子です。 春からはじめたバイト先の先輩を好きになりました。(25歳、おそらくフリーター) 好きといっても、相手のことを殆ど知りません。仕事を他のバイトの誰よりもこなしたり、さりげない優しさに惹かれました。 まずは話して相手のことを知りたいんですが、未だに仕事以外の話ができていません。話しかけたいし、シフトもよく被るのでチャンスは沢山あります。でも、その人は自分のことはあまり話さないし、社員さんとは盛り上がるけど学生バイト(ベテランさんは覗く)とは殆ど業務連絡ついでの会話だけで壁があって話しかけづらくて(これは他のバイトの子も言っていました)...結局いつも、話しかける時は仕事の質問ばかりです。 (私自身、恋愛経験もほとんどない&人見知りの口下手なので) あともうひとつ、社員並みに仕事ができる人なので、入ってからずっとその人にお世話になって、ミスして迷惑も沢山かけてきました。このうえ話しかけて鬱陶しがられないかもちょっと心配です。 こんなふうに、私は他のバイトの男子とはよく雑談するのに、その人にだけ仕事以外で話しかけない不自然な状況ができあがっています。その人がいる場で他の男子には積極的に話しかけに行ってしまうんです。まるで私がその人を避けているみたいで、なんとかこの状況から抜け出したいです。 私は小さい頃から人見知りですが、誰かと話すのにここまで緊張したり、話しかけられなかったりするのは初めてです...。 こんど私から何か話題を振ってみようと思うんですが、いきなり話しかけても出来るだけ不自然じゃないようにする&緊張しないコツとか方法はありますか?また、他に距離を縮める方法はあるでしょうか。 ※最近になって思ったことなんですが、 その人は初めて私の名前を呼ぶ時に照れてどもったり(バイト先では下の名前で呼ばれています)、私の言葉に笑ってくれたりしてるので、もしかしたらそこまで(壁があると身構えるほど)頑なな人ではないのかも...と思うようになりました。でも誰に対しても自分から雑談は振らないし...うーん...掴めない人です 長くなってしまってすみません。よろしくおねがいします。

  • バイト先でいつまでもなじめません

    わたしは4月から大学に入学して、8月から人生初のアルバイトをしています。 飲食店のホールなのですが、最近は仕事にもようやく慣れてきました。 けれどもバイトを始めてからそろそろ半年が立つというのに、いまだにバイト先の同僚たちとなじめていません。 自分から話しかけることもできず、事務所などで同僚たちが楽しそうに話しているそばで一人ポツンとしている状態です。 そもそも自分はそんなに人見知りする質ではないはずなのですが・・・・。 わたしは中学と高校とどちらも女子校出身なので、女の子と話をするのは全然平気なのですが、異性と話すとなると何を話したらいいのか全く分からず、つい黙り込んでしまいます。 バイト先には同年代の男の人も多いですし、すでに出来上がった輪の中に入るのがとても怖く、邪魔だと思われたらどうしようだとか、ついうじうじ考えたりしてしまいます。 いざ話そうと思うと緊張して自分が何しゃべってるか分からなくなったりも多々あります。 前は「今はなじめなくても、仕事を頑張って続けていくうちにだんだん話せるようになる!」と思って、とにかく挨拶だけは笑顔で頑張ったりするくらいで、あまり気にしていませんでした。 けど同じ時期に入った同期の人たちはすでに周りとなじんでいて、さらには自分の後から入ってきた新人さんまで周りとなじんでいて・・・・。 「あまり会話をしない人」「すごくおとなしい人」って思われてるのだとしたらつらいです。 わたしは人と話をするのが好きですし、そもそも学校ではいつも自由に自分の感情や思ったことを表現できたりと、明るく楽しく生活をしています。 だからバイト先では普段の自分を本当に抑えてしまっていて、でもそれを開くことがなぜかどうしてもできないんです。 最近ではバイト先に気になる人ができて、その人と本当に少しでもいいから話がしたいと思うんです。 無理になじもうとするのはやめよう、だとか、無理に周りに合わせる必要はないと一時期開き直ってはいたのですが、やはりみんなと仲良くなりたいし、居心地のいい職場にしたいです。 どうしたらこの状況を改善できると思いますか? 同じような質問が出ているとは思いますが、みなさんの意見よろしくお願いいたします。

  • これは男性からのアピールなのでしょうか。

    遠くに住んでいて余り会えませんが、たまには一緒に食事をする男性がいます。 私はちょっと意識していますが、相手は、意識してる、してないが、7対3くらいかな~と勝手に予想しているくらいの人です。その理由は、私自身あまり自分に自信がないから、というのが大きいです。それと、割とイケメン。もしかしたら?!と思うのは、会うと楽しそうにしてくれるし、優しいし、ちょっと最初は緊張してるのかなとみえるところもあること。割と私には心を開いてくれているところ、などです。でも、遠くに住んでいるということもあり、基本彼は受け身で、メールするのもたいていは私からなので、やはり余り自信はありません。メールに対しては、気楽な甘えた感じの返事のこともあるし、丁寧に気遣ってくれることもあり、でも深層はわかりません。 そんな男性ですが、先日会ったとき、話も深まったころに、自分の自慢が連発したことがありました。「仕事でこんなことが評価された」とか、「こんな仕事が入ってきた」とか、「こういうふうに期待されてるみたいだ」とか。ふだんガツガツ偉そうにするタイプじゃなかったので、あれ?と思いました。 あとからアピールだったのかな~と思ったのですが、そのあと、私も仕事でうまくいってる話なんかも出てしまい、何となく彼の勢いをそいでしまった気がしています。あのまま彼だけを立てる形に会話が進めばよかったのかなって。勝手な印象かもしれませんが、彼のほうはややテンションが落ち着いた、ちょっと無口な感じでその日は終わりました。 あれは何かしらのアピールだったのでしょうか?みなさんのご意見お聞かせください。

  • アピールって??????

    中3の女ですw 好きな人へのアピールの仕方・・・ 積極的に話してはいるものの、多分相手はまだ こっちが好きだって事を気づいていないと思います。。。 どうすれば相手は気づいてくれるんでしょうか? 行動や言葉で、少しでも気づいてほしいんですw

  • 積極的にアピールする方法を教えてください。

    どうやって気になる人にアピールしていけばいいのか分かりません。 皆さん教えてください! 男性の方はどうやって気になる女の子に積極的にアピールしますか? また女性はどういう風に積極的にアピールされたら嬉しいですか?

  • 異性へのアピール

    どうも23歳の男です。 主に女性の方への質問です。 バイト先に同い年の女性がいるのですが、 最近妙に触ってきたり(二人っきりのときにです)、 すれ違い様に手を振ってきたり(周りに誰も居なければです)、 何か視線を感じると思ってそちらを向くと、 その子が顔を逸らしたりと、 どうしたいのかよく分からない行動をよくされます。 以前は女性に凝視されたこともあり(その女性は私に好意があったようです)、 アピールしているのかなぁ…とかぼんやり考えています。 でも、聞いた話では彼氏が居るらしいので、 ますます分からない状態です。 女性は異性にアピールするときどういう行動に出るのでしょうか? また、似たような経験をされた男性の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。