• 締切済み

映画・英語のアルバイト

今アメリカの大学に通っています。6月の中旬から8月の中旬にかけて日本に帰るのでその間にできる短期のアルバイト(映画製作を専行してるので関係のあるお仕事、または英語がいかせるお仕事)を探しているのですが良いバイトの探し方、ウェブサイトなどご存知の方いませんか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• xxlottaxx
回答No.1

映画関係の職に以前就いていた者です。 映画関係の仕事は大変人気で、長期アルバイトでも中々入れません。 (コネ入社が非常に多いので、、 募集自体は非常に稀) 短期、となればほぼ不可能と思った方が良いです。 但しコネがあれば、ADのさらにアシスタントといった形で 短期で働く、という事はあります。 (私の友人がやっていました) 英語を使う短期の仕事、という事でしたら、短期派遣、もしくは 夏頃ですので観光地でのお土産屋さん(場所によっては、 英語をかなりいかせられますよ)などでしたら、 採用率が非常に高いですよ。

mf815924
質問者

お礼

ありがとうございます。 ないですよね;;現場じゃなくてもオフィスワークでもなんでもいいんですが・・ 英語を使うお仕事を探してみようと思います。