• ベストアンサー

スーパーボール同士の接着

スーパーボールを組み合わせて、大きな彫刻作品を作りたいと思っています。 そのためには、かなり強力にボール同士を接着(溶着?)しなくてはいけないのですが、市販のゴム用ボンドでは全然駄目でした。なにか方法は無いでしょうか?なるべく自分で作業できるようなやり方を探していますが、工場でなくては無理なのであれば検討します。 よろしくお願いします。

• SYNC
  • お礼率25% (19/76)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

色々な材質があるようで接着剤も材質に合ったもので無ければいけません 接着剤が無い材質のものなら熱溶着など接着剤以外の方法を考えなければなりません 小さい穴を開けてネジで固定する 口が細く奥が広い穴を開けてアレイ型の棒を差し込む