• ベストアンサー

エクセルの配布

エクセルを自分のHPで配布したいのですが、ド素人のためやり方がわかりません。検索してみたのですが、出て来ませんでした。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

配布ということは、クリックしたらダウンロードできるように…ということですね。 そのままExcelのファイルをリンクすると、ダウンロードではなくファイルが開いてしまいます。 Excelのファイルを圧縮すると、リンクでダウンロードできるようになります。ただし、相手が解凍ソフトを持っていないと使えないので、圧縮の形式を自己解凍型にすればソフトなしでも解凍できて使えます。ちょっとファイルが大きくなるかも…(Excelだったら気にするほどではありません) ファイル圧縮ソフトはvectorなどにいろいろありますから、好きなものを選んで下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
paraiso
質問者

お礼

ガンバってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.2

画像のUPとか同じようにUPすればいいのです。 それで、UPしたら、UPした先のURLとファイル名を出せば、DLできます。

• shota_TK
回答No.1

ホームページのあるフォルダと同じ場所にエクセルファイル(abc.xls)を保存し,ホームページのソースに <a href="abc.xls">ダウンロード</a> と書き加えます.