• ベストアンサー

病気でしょうか?

彼氏のかとなんですが、春先から両手の皮膚がめくれて赤い小さなプツプツとしたできもの(湿疹?)ができて治りません。薬も効果無いようです。何か病気なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101759
noname#101759
回答No.3

以前、指先の皮がむけて、医者に行ったら「主婦湿疹」と言われました。 ステロイド外用剤が処方されましたが、全く効きませんでした。 実際は、アレルギー(花粉症が手に出る、と思ってください)のようでした。 もうそろそろ治る頃じゃないですか?彼氏さんは、花粉症ではありませんか? しばらく(数ヶ月)すると治るようであれば、そんな可能性もあります。

その他の回答 (2)

• monchi17
回答No.2

何かのアネルギーかもしれません。 例えば毛虫と無意識にふれてしまった植物とか 市販のお薬ではなかなか治りません。 皮膚科に診察すれば、何でかぶれているか分かります。

• formidable
回答No.1

皮膚科などの専門医の診断をうけたのでしょうけれど ドクターは なんという病名であるか言ってないのでしょうか。 別のドクターにかかりましょう。