• 締切済み

4歳児のスキンケア

こんにちは~。 この時期は、乾燥しますよね。 4歳の娘が、特にアトピーとかではないのですが、この時期から春先まで、特に入浴中に脚や腰を痒がります。 私も肌が弱くて・・・皮膚科に通院中なので、娘も遺伝かなぁ?と思います。 娘も赤く湿疹になった場合のみ、皮膚科でお薬を頂いてますが、日常・何か簡単なケアがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#245100
noname#245100
回答No.2

うちの2歳の娘っこもそうです。 夏以外はお風呂上りにたいてい体をボリボリ引っかきます。 一度はヒルドイドローションだったかな??処方されたローションで しのいでましたが、全然効かなくて、全身うるおい保湿液というモノに頼ってます。 まずは引っかく事がなくなりました。 使う頻度としては、お風呂上りと、朝の着替えの時です。 コレを買ったのが、近くの処方箋で利用してる薬局だったので、普通のドラッグストアとかで見つかるかどうかがわからないのが難点。 あとは値段がちょっと高い(笑) どっかで見つけたら、サンプルがもらえると思うので聞いてみてはどうでしょう。(私は効き目を相談してたらもらえました)

参考URL:
http://www.miyasita93.com/shopping/item.php?goods_code=88
moemama705
質問者

お礼

有難うございました。 娘は、今は肌もカサカサしてはいませんが・・・予防すれば、湿疹にならないかしら?と思いました。 この商品は近くのドラッグストアでは見かけた事がないですねぇ~!! ちょっとお値段が高めですが・・・それだけ効果高?って事かしら!? 4歳の娘にはもったいないので、私に良さそうです(笑) 取り合えずは、この商品の取り扱い店を探して・・・サンプルをオネダリしたいと思います。(オネダリ上手なんです!) ありがとう~♪

• motomoto12
回答No.1

我が子もそうです。 3歳(去年)までは小児科へ行って、クリーム貰ってきましたが 薬局でそのクリームと同じものはあるか?と聞きましたら、ありました。 「そのクリームお使いの方にはこれです!」 って速攻でした。(笑) 今では、J&J(ベビーオイルなどは有名なメーカーです) のクリーム使っています。 http://johnsons.jp/bodycare/products/bodylotion/extra.html 薬剤師さんが 「ベビーじゃないですよね?ならば大丈夫」 とおっしゃったので、お風呂上りにお腹、背中全体に塗ってあげます。 子供の体の面積はたかだか知れているので、おそらく長持ちすると 思います。私も使っていますし。 保湿効果を高めておけば、まず大丈夫ですよ。って我が家の乾燥さんは ですが

moemama705
質問者

お礼

有難うございました。 今まで数年間、娘の肌乾燥は気になってましたが・・・ いざお店に行くと、沢山あり過ぎて迷ってしまって悩んでしまっていました。何度か馬油はためしましたが・・・(塗りずらくて) ご紹介して頂いた、商品は知ってましたが、購入してはいませんでした。早速試してみたいと思います。